歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

ロバアート・キャパで記録更新で何だか分からないけど拍手!

2018年08月02日 | その他

昨日の訪問者が、なんと、なんと、2,301人でした。

これは、新記録です、やはり、それなりに、嬉しいのです。

こういう訪問者の多いい時は、ある記事に集中してアクセスがあった時なのです。

今回は、総閲覧数が4,511ページで、その内で2,236ページがロバート・キャパの記事でした。

キャパの記事は4年前に書いたものですが、それなりに書き散らした中で、それなりに納得の出来栄えと自画自賛の、ひとつなのでした。

これまでも、毎日、毎日、十数ページの閲覧のある記事でしたが、一日で、2千と、3百と、1人に見ていただいて、ヨカッタ、ヨカッタ、なのです。

何か事件があったり、テレビ、ラジオで関連の話題が採り上げられたりすると、アクセスが集中するのです。

これまでの最高アクセスは、原節子さんが亡くなった時で、その前が、女優の羽田美智子さんが入籍発表した時でした。

それでも、どちらも、千数百程度だったと記憶しています。

兎に角、今回の訪問者の記録更新は、それなりに、大したモノなのです。

それにしても、今回、何で、キャパの記事にアクセスが集中したの?

まあ、何だか、分からないけど・・・・・・・。 

兎に角、それでは、ひとりで、

拍手! パチ! パチ! パチ! パチ! パチ!で、お終い!

 

それでは、また。

 

 

 

 

コメント

パソコンが故障でCDを認識しない!犯人はWindow10でした!

2018年07月16日 | その他

パソコンが故障し、12日に修理に出し、15日に引き取りに行きました。

結論として、故障個所は回復しませんでした。

販売店のヤマダ電機の担当の説明では、メーカー修理で2~3週間で、費用は2~3万との事。

と云う事で、新しいパソコンの購入を決定しました。まあ、今すぐではなく、近いうちにです。

それで、故障の症状ですが、内蔵のCDドライブにCDを入れても、読み取らないのです。なんだ!なんだ!どうしたの? と云う事で。

読み取りのレンズを掃除したりしても、それなりに、カシャ・カシャ・コト・コトの起動音と、オレンジ色のランプも、チカチカ点灯するのですが、十数秒で、音は消え、ランプも消えてしまうのでした。

これは、もう、CDドライブが壊れたと判断。ネットで外付のCDドライブを2千数百円で購入。2日後に届き、これで解決と思ったら、同じ現象でカシャ・カシャ・コト・コト、チカ・チカ、そして、何も動かないのでした。

それで、調べてみたら、「デバイスとドライブ」の処に、CDドライブが表示されていないのです。PCが認識していないのです。

ここからが大変なのでした。いろいろいじくり回し、自動で診断するプログラムを見つけ、診断すると、CDドライブの項目は「スキップ」の表示になるのです。

それからまた、いろいろいじくり回して、原因にたどり着いたのです。出た結論は「レジストリーが壊れている」だったのです。

「レジストリーが壊れている」の回復方法をネットでみると、かなりの上級者でないと、下手にいじると、Windowsが起動しなくなる危険性があると判断、これは、もう、プロに任せることにしたのです。

ここまでで、2週間ほど経過しているのです。毎日、毎日、1時間から2時間をこの問題に費やしていました。

そして、12日の木曜日に販売店に持ち込み、担当者に現象原因を説明したのです。すると、レジストリーに関係する故障は、日曜日だけに派遣されてくるスタッフでないと修理できないとの返事で、パソコンを預けて帰宅。

その間、パソコンロスの3日間、思っていたより、まあ、どうって事も無く、日曜日を迎え、修理完了の電話を待っていたのですが、3時になっても連絡がありません。

食料品や日用品の買い物もあったので、3時過ぎに出かけて、販売店に行くと、専門スタッフが、「原因は分かりました、結論として「Windows10」から「Windows7」に戻さないと解決しない」との回答。

すべての悪さは「Windows10」で、わたしのパソコンは8年前に購入し、1年前に「10」を無料ダウンロードしたのです。でも、基本のOSは「7」で、このへんで、いろいろとゴチャゴチャで、この現象が起きたようです。

「10」は一年前?にダウンロードで問題なく動いていたのです。最近のアップロードのプログラムでやられた?  そういえば、CD問題が起こる少し前には、メールの送受信ができなくなった事故があったのです。

こちらは、わたくしの努力で解決したのでした。これも「10」が犯人?

でも、きっと、クレームを付けても、無料ダウンロードの時、契約条項に、同意しますか?に「はい」とクリック、あまり、誰も、読まない条文に逃げ口上が明記されている筈です。

契約条項には、必ず「免責条項」があり、いろいろな不具合に対して、「責任は負いません」とあるのです。タダより高いものは無い!

でも、もしかして、修正プログラムがアップデートされる?

まあ、8年使っていますし、諦めて、購入することにしたのです。

兎に角、いろいろいじくり回して、これまでよりも、それなりに、パソコンは分かった気になったのですが、いまその経緯を綴るにあたって、振り返り、思い返すと、何処を?、どういじったのか?かなりの部分で忘れているのでした。

まあ、とにかく、買い替えです。

でも、また、いろいろと設定が待っているのです。

初期の設定は8年前のことですから、かなり、かなり、不安なのです。多分、半日?一日?を費やすかも?

設定は、インターネット、メールの接続だけ? それだったら、30分か1時間?

まあ、兎に角、この間、いろいろありました。

兎に角、買い替えで、一件落着。

それでは、まて。

今日も暑い!

夏場所は、横綱全員休場で、新大関栃ノ心も休場で、カド番大関の、豪栄道も、高安も、危ない相撲で、盛り上がりに欠けて、熱くなりません。 

昨日までただ一人全勝の関脇の御嶽海の優勝?

それとも、大番狂わせで、昨日まで2敗、東前頭13枚目と幕尻にいる、栃煌山が優勝したりすると、面白いのです。今場所は、そんな楽しみしか無いのです。

まあ、そんな、ことで、また。

 

コメント

双子ちゃんが遊びに来ました!元気と笑顔をいっぱい!いっぱい!もらいました!

2018年02月12日 | その他

今日は、もう、2月の12日です。

昨日が祝日で日曜とかさなり、今日は振替休日なのでした。

紀元節を改め、建国記念の日なのです。

国家を治めるには、権威と物語なのでした。

それにしても、更新が滞りがちで、調べてみたら前回が1月27日で、二週間ちかく更新されていませんでした。

このところ気温は低いし、わたくしのテンションも低めで、毎日がぼんやりと過ぎ去っていくのです。

毎日が、朝起きて飯喰って散歩して、一杯(食後高血糖対策)やって昼飯喰って散歩して、焼酎飲んで晩飯喰って寝て、夜中と云うか、早朝と云うか、1時半から3時頃まで朝刊読んで又寝て、6時半に起床のくり返しです。

でも、そんなくり返しの毎日ですが、先月の31日には、可愛い!可愛い!双子ちゃんが遊びに来てくれたのです。

久しぶりに、賑やかで、楽しいランチを食べて、食後は公園に行ったのです。

食後はイチゴをいっぱい食べました。

「お山のある公園に行こう!」と云ったら、もう、二人は、大はしゃぎで、「公園!公園!お山の公園!」と二人で連呼。公園が大好きなのです。

滑り台にのりました。お兄ちゃんは一人で左側の大きな滑り台を3回も滑りました。弟は私と一緒に一回だけ、弟のほうが少し恐がりなのです。

お山には3回も登りました。登りは階段から外れて枯れた芝生を登り、下りは階段をぴょんぴょん飛び降りました。元気いっぱいなのです。

赤い帽子がお兄ちゃん、青い帽子が弟君です。

二人は、2歳9ヶ月です。良くしゃべり、良く食べ、良く遊び、とても元気で、とても、とても、とても、可愛いです!

“また来るねェ!”と笑顔で帰って行きました。

元気と笑顔を、いっぱい!いっぱい!いっぱい!もらいました。

ホントに!ホントに!ホントに!また来てネェ!

書いているうちに、段々とテンションがあがってきました。何だか元気になってきました。

それでは、また。

 

 

 

コメント

2018年のごあいさつ!です!

2018年01月01日 | その他

昨日の大晦日はとても寒かったです。

東京は初雪が降ったようです。

こちらでも、夕方頃に白い物がチラホラ舞って来ました。

これまで暖房はエアコンだけでしたが、やっぱり石油ストーブ!となり、昼過ぎ、近所のガソリンスタンドで灯油を購入。

無色透明の風を送るエアコンよりも、赤い炎が見えるストーブは暖かい。そして、ストーブは煮たり焼いたりできるのです。本日のお昼は焼き芋に決定!

そうでした! 本日は、誰が何と言っても、全国的にお正月でした。

まあ、60数回も正月を迎えると、なんとも、かんとも、飽きてくるのです。昨晩も9時には床につきました。

紅白はここ数年まったく見ていません。曲名にも、グループ名にも、歌手名にも、横文字ばかりが目立ち、知らない歌手、知らない曲ばかりとなりました。

世の中は、少子高齢化なのに、紅白の選考基準は何処か変? たぶん、年寄りはそれなりの習慣で紅白を見るとして、テレビ離れしている若者を狙って、こんな出場歌手となるのでしょう。

ほんと、正月の何がめでたい!何て、ことに、なりつつあるのです。

クリスマスなどは、まったく関係ありませんでした。去年までは、鶏のモモ焼きなど、スーパーで買い求めしたりしていました。

ケーキはもう数年食べていません。食後高血糖ですから、世の中には糖質0のケーキもあるようですが、まあ、そこまでしてケーキを食べる気はありません。

今年のクリスマスはマグロの刺身でした。

5日には人生68年、段々と、面白い事が少なくなっていくのです。

先日テレビで、アパートで一人暮らしの老人(70代?)が、カップ酒の蓋を開けつつ、『今はこれだけが楽しみ』と呟いていたのを見て、頷いてしまいました。

このままだと、間違いなく老け込んでしまいます。

元日から、なんとも、“しけた話”しになってしまいました。

       そう! 正月はメデタイ!

      そう! 何が何でもメデタイ!

     そう! 誰が何と云ってもメデタイ!

         2018年! 平成30年!

兎に角! メデタイ!のだァ~~~~~~~!!!!!!!

             以上

これで、新年最初の更新を終わります。

 

それでは、また。

  

コメント (2)

快気祝いはサイゼリヤでランチ!みんな“ちゃん付け”で呼び合い楽しい時間!

2017年06月23日 | その他

本日は、とても、とても、個人的、日記的、お話です。

じつは、昨日、“いとこ”、従兄妹達と、ランチをしながらお喋りをして来ました。

ランチと云えば、毎度お世話になっています「サイゼリヤ」で、平日限定のワンコインランチです。

私の場合、「いとこ」と云えば、母方の姉弟の子供達なのです。父方のいとこはいません。

それで、私の母は長女で、その下に、男、その下に、女、女、男の五人姉弟なのです。

私は姉と二人姉弟で、直ぐ下の長男には二人の娘、その下の次女は二人兄妹で、三女は一人娘で、一番下の男は二人の娘。と、云う事で、いとこは合計7人。

でも、しかし、長男の姉妹の妹は数年前に肺癌で、次女の兄妹の兄は十年ぐらい前に自死、二人はともに享年55歳でした。残る従兄妹は5人、男は私一人。

今回集まったのは、次女の娘とその旦那さん、そして、三女の一人娘の四人です。私が67歳で、次女の娘、M代ちゃんは59歳?で旦那は62歳、三女の一人娘はK美ちゃんは55歳で“おひとり様”

実は、じつは、集まったキッカケは三女の一人娘K美ちゃんの「快気祝い」なのです。まあ、とくに改まることもなく、大袈裟さでもなく、まあ、兎に角、集まって、ファミレスでお喋りでも、と、云うことなのです。

この年代になると、いとこが顔を合わせる機会は、数十年前迄は結婚式、そして、今では親の葬式(親が存命なのは私だけ)だけ、たまには、こんな形で、近況でもと、お暇な私の企画なのでした。

三人の集まりやすい場所として、私が所要時間50分弱、三女の娘が20分前後、次女の娘が10分前後にあるサイゼリヤです。

11時半に集合で、私が到着したのが5分前、二人は既に到着していました。車から降りると、二人しか居ないので、M代ちゃんに「旦那は?」と聞くと、遠慮して家に居るとの事。

事前に声を掛けていたのですが、一応遠慮したようです。直ぐに電話をして、旦那は自転車に乗って10分程で到着。これで、男二人、女な二人で一安心。やはり、二対一では、ちょっと、ちょっと、なのです。

それで、一応は快気祝いなのです。お一人様の従姉妹は去年、交通事故で瀕死の重傷を負ったのです。出勤時にゆるいカーブで反対車線の対抗車がセンターラインを越えて、ほぼ正面衝突。

肋骨と大腿骨の骨折、内臓損傷の重傷で、一時は集中治療室に入っていたのです。変形した車体に挟まれて、レスキュー隊に救出されたのです。

救出される迄の時間、“このまま死んでしまうかも”と思ったそうです。いとこ2人が55歳で亡くなり、私も55歳で・・・、と、頭を過ぎったそうです。ぞろ目は何となく縁起が悪い?

それで、今では、それなりに元気になり、1~2ケ月前、脚に入れていた“チタン製の棒”を抜き、すべての治療は終えたそうです。特に後遺症は無く、ヨカッタ!ヨカッタ!なのでした。

それぞれが、それなりの年齢ですので、ここは、やはり、先ずは病気の話題となります。

M代ちゃんの旦那は2年前に脳出血で倒れ、処置が早かったので後遺症はまったく無し。以前に突発性難聴を患ったそうです。旦那は元中学の校長先生で、現在は東京都の外郭団体勤めです。

M代ちゃんは、数年前から専業主婦、それまでは保育園の保母さんでした。ストレスの影響か、以前には突発性難聴に、最近は、円形脱毛症にもなったそうです。

事故で重傷を負ったK美ちゃんも、事故前は仕事の関係(歯科衛生士)でストレスが溜まり、軽い鬱状態で心療内科に通院していたそうです。突発性難聴にも患ったさうです。

事故後は仕事を辞めて鬱状態は解消したとのこと、事故に遭わなければ別な意味で危なかったと云っていました。

かなり、皆さん、それぞれ、云うに云えない悩みを抱え、ここまで生きてきたのです。

小さな子供時代の共通の記憶から、途中の人生を一気に飛び超え、現在に至っているのです。互いに、その間の、それぞれの人生の物語は知りません。

当然、それなりに、皆さん、お互いに、興味はあるのです。

そんな、皆さんに対して、私だけは、ストレスとは無縁の、飲み過ぎで、食い過ぎで、運動不足で、糖尿病の入り口で、食後高血糖だけです。円形脱毛も、突発性難聴も、欝も、遠い世界なのでした。

兎に角、わたし、“生きてるだけで丸儲け”で、云いたい事を云い、やりたくない事はしない、かなり、かなり、適当な人生を送ってきているのです。

まあ、それでも、それなりに、苦労はしていたりは?するのです? でも、嫌な事、都合の悪いことは直ぐに忘れ、楽しかったこと、都合の良いことは、しっかり覚えているのです。

兎に角、11時半から2時まで、みんなが“ちゃん付け”で呼び合う、とても、とても、楽しいひとときなのでした。

4人で食べて飲んで(ドリンクバー)、2時間半を過ごして、一人当たり6百数十円で、とても、とても、とても、安上がりで、楽しい時間を過ごしたのです。

本日は、こんな事で、お終い。

それでは、また。 

 

コメント (1)

双子ちゃんが寒波襲来のなか遊びに来てくれました!いっぱい!いっぱい!元気を貰いました!そしてガンバレ!稀勢の里!

2017年01月16日 | その他

昨日はホントに!ホントに!寒かったです。

寒波でも、寒くても、双子ちゃんは遊びに来てくれました。

元気いっぱい!で、食べまくり!、動きまわり!、はしゃぎまくり!、もう、ホント!元気のかたまり!でした。

お昼御飯は二人ともママが小さい時に使っていたお椀で食べました。

ピンクのお椀にはピンクレディーの「ミーちゃん」と「ケイちゃん」の顔が!

 

オバアチャンにパズルを上手にできるところを二人で見せてくれました。

 

ハーモニカも上手に吹いてくれました。ホント!直ぐにも曲が吹けそうな気が!

 

食後は近くの公園にお出かけです。ドングリを拾いました。

 

大きくて!まっ黒な!蒸気機関車を指差して『コレッ!ナァ~ニィ?』叫んでいました。二人は初めて見るモノにはいつも“コレッ!ナァ~ニィ?”と、質問します。

ホントに!ホントに!賑やかで楽しい一日でした。ありがとう!

それにしても、稀勢の里です。

とても、とても、心配です。

8日目にして単独トップは、とても、とても、危ないのです。

白鵬と稀勢の里は14日目まで全勝で、千秋楽で全勝優勝を懸けて闘ってほしかったのです。

稀勢の里は単独トップに弱いのです。精神的に負けてしまうのです。

以前、たぶん初めての優勝争いの場所で、10日目頃だったか、それも他の力士とは二つ星の差で単独トップに立ち、緊張感で相撲が取れなくなり、優勝を逃しているのです。

あれから、いろいろ経験しきたので、もしや、もしやの、後半ガタガタで、人が変わったような、惨めな負けは、無いと、思うのですが・・・。

でも、これまでも、こんどこそ、こんどこそ、と思っていても、予想どうりの展開で、後一歩で、後一番で、裏切ってきた、稀勢の里なのです。

今回、先場所で、後が無い一番で敗れた栃の心は休場、日馬富士も休場、照ノ富士もガタガタ、琴奨菊も限界で大関陥落間違いなし、豪栄道も優勝場所が頂点、鶴龍もまったくダメ、白鵬の力も頂点を過ぎ、これ以上無い条件。

今場所で優勝できなければ、もう、ホントに!、ホントに!、ホントに! 絶対!絶対!絶対!優勝でできないぞォ!

稀勢の里!自分を信じろ!

絶対負けない!気持ちで! 一番、一番、全神経を集中して、全力で闘え!

残り7日間、すべて白鵬戦のつもりで土俵に上がれ!

う~ん、ちよっと、気合いを入れすぎたか?

兎に角、です。全勝優勝をお願いします。

それでは、また。

次回は、また、「蓮根町ふるさと歩き」を再開します。

 

コメント

2017年が始まりました!御守り落としてポジティブ思考で明るい年に! 

2017年01月05日 | その他

2017年が始まりました。

さて、さて、どんな年になるやら、なのです。

それで、本日は、何を隠そう!わたくしの誕生日なのです。

向かえること、67回目なのです。

誰が、何と、云っても、67年間ですよ、よくぞ無事に生き延びてきたものだと、しみじみと思うのでした。

まあ、それは兎も角、2017年なのです。

何と云っても、20日にトランプ大統領が誕生します。本人が一番驚いている事でしょう。

すべての“タテマエ政治”をぶっ壊して、“ものごと”を赤裸々にして、感情と理性がぶつかり合って、歴史の歯車を回転する、チャンスだと考えています。

但し、但し、歯車が、正回転するのか、逆回転するのか、それが、とても、とても、心配で、問題なのです。

兎に角、何となく抱いていた、不安感、閉塞感、絶望感が、具体的な形として、目の前に顕在化してくる、そんな年だと、思ったりしているのです。

まあ、それは兎も角、8日から初場所が始まります。

稀勢の里が優勝して、それも全勝して横綱になってほしいのです。

ところで、2日初詣で買った御守りですが、携帯電話にぶら下げたのですが、翌日3日の昼頃には、御守りが消えて、紐だけがぶら下がっていたのです。

家中を隈無く捜索したのですが、発見できませんでした。落とすとしたら、朝のウォーキングの時です。

ウォーキング途中でいつも、2~3回ほどポッケットから携帯を取りだし時間を確認するので、その時に落下したものと考え、昨日の朝は、それなりに路上を注視して歩いたのです。でも、ダメでした。

何か、とても、縁起が悪そうで、その日、直ぐに、二度目の初詣で、別のデザインの御守りを購入。

紐と御守りを引っぱって取り付け状態を確認し、これなら大丈夫と携帯に装着。前回の御守りは不良品だったと考えます。でも、不良品を引き当てたのは運が悪い?

でも、もしかして? 御守りは、自ら犠牲にして、私が気付かなかった危機?から、守ってくれて、役割は終わったとして消えていったのかも?

兎に角、何でも、良いように、ポジティブ思考で生きたいと思うのです。

きっと、きっと、今年は、良い年になる。

そう云うことで、そう云う方向で、行きたいと思います。

忘れていました。

新年、明けまして、おめでとう御座います!

今年もよろしくお願いします。

それでは、また。

 

 

コメント (1)

双子ちゃんが遊びに来てくれました!いっぱい!いっぱい!元気を貰いました!

2016年10月24日 | その他

昨日の日曜日に双子ちゃんが遊びに来てくれました。

車の中から、じっと黙ったままこちらの様子を窺っています。

二人は家に入ってからもしばらくは黙って様子を窺っていたのですが、一人が急に泣き出すと、つられて二人で大泣きです。見慣れぬ環境に対する警戒反応?

5分ほどで安全が確認されました。お婆ちゃんと仲良く遊びます。ランニングシャツ姿?が超可愛!

食事の後は、近くの公園へお出かけです。車から降りると一人で芝生の広場に向かって走り出します。

 広いところは気持ちイイ~~~のです。二人で走り廻ります。ホント!まったくどっちが?どっちだか覚えられません。

 枯れ葉でも、虫でも、何でも気になるのです、面白いのです、嬉しいのです、楽しいのです、新鮮なのです。それにしてもバックパック?リュックサック?が可愛い!中身は自分の“代えオムツ”で~~す。

二人はカエルを発見!嬉しそうにして、指を差してアッ~、キャ~、ギャ~と叫びます。

わたしが捕まえると、一人は怖がらずカエルに触れたのですが、もう一人は観察するだけでした。性格が異なる?警戒心に差がある?

 

ライオンさんに乗りました。

象さんにも乗りました。

 滑り台でも遊びました。

 小さなお山にも自分一人の力で登りました。

水道の下にある鉄の格子の穴に、枯れ葉を入れて遊びました。何をしても、面白いのです、楽しいのです、嬉しいのです。わたしも一緒に葉っぱを入れて遊びました。

その時です!もう一人が蛇口を捻ったのです、アッ!と叫んで!すかさずママが蛇口を止めたのですが、下の子の頭にぽたぽた2~3滴水が垂れ、頭を濡らしてしまいました。

一人は、蛇口を見ると捻りたがるとママが云ってました。何でもやってみたいのです。探求心が旺盛のようです。 

そんな、こんな、で、いろいろあって、とても、とても、楽しい一日でした。夕方には東京に帰って行きました。

お婆ちゃんも二人と遊んで、とても、とても、元気になりました。わたしも、いっぱい、いっばい、元気を貰いました。ありがとう!

その日の夜、パパから動物園に行った時の動画と写真をLINEで送って来てくれました。

キリンさんにエサをあげたり、

カピバラに追いかけられたり、顔を舐められたり、エサをあげたり、鶏に追いかけられたり、エサをあげたり、いろいろ体験したようです。 

これからも、いろいろ、いっぱい、いっぱい体験して下さい。

ホントに!ホントに! 可愛いです!

ホントに!ホントに! どっちが?どっちだか? 分かりません。

また遊びに来てネ! 待ってま~す! 

と、まあ、本日は、何とも、とても、とても、ゆるいお話でした。

それでは、また。

 

コメント

豪栄道が涙の全勝優勝!それで当ブログは青息吐息で10周年記念です

2016年09月26日 | その他

本日は9月の26日で月曜日です。

世間では、特に何でも無い日です。

そう云えば、どうしたことか、昨日は、豪栄道が全勝優勝をしてしまいました。豪栄道が強くなったのか、それとも他の力士の力が落ちたのか?

それにしても、稀勢の里には無いモノを、豪栄道は確かに持っています。来場所優勝の確率は50%、負け越してカド番の確率も50%だと思います。

兎に角、稀勢の里の優勝は100%ありません。弟力士の高安の大関昇進は、これも50%で、負け越しの確率も50%です。

それで、なんですが、タイトルにあるように本日は当ブログが始まって10周年なのです。それが!どうした?と、云われても、とても困るのですが、兎に角、10年の歳月が流れたのです。10年一昔なのです。

実質的な第一回は9月28日で、こんな事を書いてます。

http://blog.goo.ne.jp/cocoro110/e/28f4ab5fcdb74972ffa5596585e31696

最近は、タイトルの「歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・」からは、少し遠ざかり、あまりと云うか、まったくと云うか、歩きまわっていません。

10年前の9月28日の記事を見ていると、あの時、周囲の風景とに、似つかわしいと云うか、似つかわしくないと云うか、素敵なママと、可愛い兄弟を思い出したのです。

これがその時の写真です。

ベレー帽のお兄ちゃんが、みかどパン店で買い求めたパック牛乳を美味しそうに啜り、それをふり返り見つめる弟クン、二人とも、とても可愛いのです。ママも可愛いのです。

今頃、お兄ちゃん中学生で、弟クンは小学生になっている筈です。

まあ、そんな、こんなで、10周年を期して、改めて「歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・」の初心に返って、東京を歩きまわろうか・・・と、今朝は寝床でぼんやりと考えたりもしたのです。

まあ、直ぐにとはいかなくとも、涼しくなったそのうちに・・・・・・と、思っています。

それで、本日は、10周年の記念サービスとして、可愛い!可愛い!双子ちゃんの写真をプレゼントします。

双子ちゃんは、もうすぐ1歳5ヶ月になります。先日、送られてきた動画では、蔓を手にして、パパに向かって「コレ、ナァ~ニ?」と云ってました。

ホントに、ホントに、可愛いのです。

涼しくなったら、遊びに来てね!

それでは、また。

それにしても、今日は暑い!

 

 

コメント (1)

もう暑いので暫くは夏休みにします更新は9月から?

2016年08月08日 | その他

たいした話しでないと云うか。

どうでもいいと云うか。

暫く夏休みに入ります。

暑くて、暑くて、やる気がと云うか、書く気が起きないのです。

でも、しかし、今朝は涼しい。

リオでオリンピックも始まり。

甲子園で高校野球も始まり。

セリーグの広島は優勝を意識し始め負けだして。

そして、そして、本日、3時から天皇陛下のお言葉です。

もしかして、昭和20年8月15日の衝撃が再現されたりして。

兎に角、夏休みで更新は暫くお休みです。

9月に入って再開です。

それでは、また。

コメント