「だからどうしたッ!」と、突っ込まれても、たった今、そう思っただけで、特に意味はありません。
【気持ちい~い!】
10月と云えば、運動会の季節です。
そうなんです!10月7日の日曜日は「マナちゃん」の運動会です。マナちゃんの「生まれてはじめて」の運動会です。
「生まれてはじめて」ってスゴイことですよ!
これから、ずっと、当分、暫くは、「生まれてはじめて」が「たくさん」続くのです。
毎日が、「生まれてはじめて」の連続です。はじめてばかりが、いっぱい、いっぱい、詰まっていて、一日も、一年も、とても、とても、長いのです。
いっばい! いっぱい! 「生まれてはじめて」を体験して、経験して、大きく育っていくのです。
ガンバレ! マナちゃん! 応援に行くからねェ!
それにしても、歳を重ねていくと「生まれてはじめて」が、ほとんどと云うか、まったくと云うか、無くなってしまいます。
一日も、一年も、いつもと同じ事がくり返され、変化がありません。中身の無いスカスカした毎日が連続する一年、あっと云う間に過ぎ去って行きます。
【一瞬、龍の頭に見えたのですが、タダの折れた木でした】
なんとか、スカスカを埋め、「生まれてはじめて」をこれからも、いっぱい経験し、ドキドキ、ハラハラして、オドロキとカンドウを味わいたいものです。
そんなこんなで、10月は、福島県にある「阿武隈洞」に行く計画を立てています。鍾乳洞を見るのは「生まれてはじめて」なのです。
ホントは春頃より佐渡島に行く予定を立てていたのです。生まれてはじめて「カーフェリー」に乗って、生まれてはじめての、「日本最大の島」「佐渡島」を楽しみにしていたのです。
それが、あの地震により中止する事にしたのです。私は「問題ない」と思っているのですが、周りが反対するのです。
【阿吽の狛犬ではなく、阿と阿の一対?の狛犬。かなり変です】
それで、生まれてはじめてを別に探し求め、鍾乳洞に変更したのです。阿武隈洞は「東洋一」だそうです。でも、東洋って何処から、何処までなのでしょうかねェ?
これから毎日、少しずつ、福島の情報集めをはじめます。
それでは、また明日。
※写真は本文とは関係ありません。前回の土浦郊外シリーズの時に撮影したもので、掲載を考えていたのですが、半端になってしまったのです。もったいないので載せました。