歩く・見る・食べる・そして少し考える・・・

近所を歩く、遠くの町を歩く、見たこと食べたこと、感じたことを思いつくままに・・・。おじさんのひとりごと

小池百合子さん都知事選の三選出馬 は断念します !

2024年06月04日 | 雑談

冬の間は寒いので、暖かくなったら、何処か遠くへ旅行などしたい、と、思っていたのですが、春になり暖かくなり、もう、梅雨入りは目の前。

やはり、歳の所為 ? とは、思いたくないのですが、知らないところを、歩いてみたい、見てみたい、何て気持ちが薄らいでくる今日この頃なのです。

思いたくはないのですが、やはり、欲望が、気力が、体力が・・・段々と、徐々に、少しずつ、・・・なのです。

 

※トマトは未だですが、ほうれん草は2回ほど収穫して、朝食の味噌汁の身にしました。美味しかったです。

 

去年の10月には、常磐道、磐越道をひた走り新潟に飲みに行き、11月には、一般道をひた走って足利学校へ行き、今度は、何処へ行こうか ? と、考えていた冬。

いろいろ考えると、車での遠出は、一般道よりも、高速道の方が疲れる、と、考えたり、でも、やっぱり、一般道での遠出も、それなりに距離が限定される、と考えたり。

でも、だからと云って、鉄道は、いろいろ、面倒くさい、と考えたり。いろいろ、迷う日々。

そこで、そうだァ !  飛行機だァ ! と思ったのです。我が茨城には、茨城空港(空自百里基地)があり、我が家から1時間ほどで、駐車場も無料なのです。

そこで、先ず、思いついたのが、神戸空港へ飛んで、世界遺産の姫路城を見学し、翌日は新潟空港へ飛んで、東堀通りを友と飲み歩いて、翌日は新千歳空港へ飛んで、札幌観光、翌日に茨城空港に帰って来る、そんな3泊4日のコースでした。

しかし、調べてみたら、神戸から新潟への便が無かったのです。それでは、それでは、どうしようか? どうしょうか? と、考えあぐねいる、そんな時、事件が起きたのです。いや、事故が起きたのです。

1月2日の羽田での日航機と海上保安庁機との、滑走路上での衝突事故です。日航機の乗客脱出シーン、機体の炎上シーンは衝撃でした。

そんな、こんなで、飛行機での旅行も、これは、チョット、チョット、と、なって、旅への思いは、それとなく、なんとなく、薄らぎ、遠のき、そして、そして、面倒くさくなり、今日に至っているのであります。

そんな、こんなで、酒飲んで、飯食って、寝て、起きての、単調で、繰り返しで、退屈な日々。

そんななか、支持率低空飛行の、岸田自民党の国政補選、地方の、首長選、議員選での、連敗に次ぐ連敗。そんな中での、都知事選です。

選挙恒例の小池百合子の"学歴詐称問題"の再燃。今度は最側近による暴露ですから、これまでとは違った展開になりそうで面白そうです。

政(まつりごと)は、祭りごとですから、みんな揃って、楽しみながらの投票権の行使です。まあ、都民ではありませんが、元都民として、高みの見物です。

でも、立候補表明を遅らせている"百合子さん"ですが、気位の高い、女帝百合子としては、負ける闘いは、絶対に避ける筈。今回は、勝てる確信を掴みかねているようです。独自の情勢調査(15・16日実施情報)の結果待ちのようです。

私の調査結果では、①71歳の高齢 ②飽きられている ③自民党の支援はマイナスに働く ④都民ファーストにはカスしか残っていない ⑤ 神宮外苑の樹木ぶった切りで、自然破壊で環境派が離れた ⑥学歴詐称が今回は投票行動に影響

と、まあ、以上、いろいろな要因を羅列しましたが、ほかにも、政治家として、政策として、いや、人間として、いろいろ問題があり、叩けば埃と云うか、埃の塊のような方ですから、今回は、もう、都民を欺くことは不可能と思います。

百合子陣営の独自調査も敗北との結論になると思うので、三選出馬は断念すると考えます。それにしても、都知事選は楽しみです。

都知事選が終わって、もしかしたら、岸田さん、とち狂って、解散総選挙を仕掛けたりするかも知れません。このままでは、9月の自民党総裁選で、再選されることは、絶対に有りませんから、その前に解散か、それとも辞任か、二つに一つ。

それにしても、彼は、国会答弁でも、記者会見でも、受け答えに、熱意が、誠意が、まったく感じられない、とても、とても、特異な方で、嫌いなタイプです。でも、しかし、彼の奥さんは好きなタイプです(笑)。

最後に、どうでもいい話をしてしまいました。←いつも

本日は、正真正銘の雑談でした。

それでは、また。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« " 光る君 へ" ⑮ 清少納言で ... | トップ | "光る君 へ" ⑯ 伊周一派の追... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事