先日、自転車がパンクしてタイヤとチューブを交換したのですが、昨日は車のタイヤがパンクしました。
助手席側の後輪のパンクで、我が家の手前約100メートルでした。夕方の4時半ごろでした。
応急タイヤと交換して、タイヤの傷を見たら、厚さが2ミリで、幅が30ミリの金属片が突き刺さっていました。これは、もう、タイヤ交換と覚悟。
そして、本日、タイヤ屋さんに行ったら、予想通り修理不可で交換となりました。この際、思い切って4本全て交換しました。今年の車検でタイヤはそろそろ交換時期と云われていたのです。
思い起こせば、かれこれ40有余年で、パンクはたぶん4回ほどです。そのうち2回は修理不可でした。
近所の“イエローハット”で、費用は、4万1千円でした。これってふつう?
タイヤを交換したら、何となく走行音が静かで、やわらかな感じになりました。5年前よりタイヤが進化した? それとも、単に、空気圧が低いの?
本日は、個人的な記録の為の更新でした。
助手席側の後輪のパンクで、我が家の手前約100メートルでした。夕方の4時半ごろでした。
応急タイヤと交換して、タイヤの傷を見たら、厚さが2ミリで、幅が30ミリの金属片が突き刺さっていました。これは、もう、タイヤ交換と覚悟。
そして、本日、タイヤ屋さんに行ったら、予想通り修理不可で交換となりました。この際、思い切って4本全て交換しました。今年の車検でタイヤはそろそろ交換時期と云われていたのです。
思い起こせば、かれこれ40有余年で、パンクはたぶん4回ほどです。そのうち2回は修理不可でした。
近所の“イエローハット”で、費用は、4万1千円でした。これってふつう?
タイヤを交換したら、何となく走行音が静かで、やわらかな感じになりました。5年前よりタイヤが進化した? それとも、単に、空気圧が低いの?
本日は、個人的な記録の為の更新でした。