クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



春に六本木ヒルズで催されていたスターウォーズ展に行きそびれていたので

EP7の公開前に、マーロウの限定ビーカーを買いがてら横浜に出かけてきました。

エレベーターからして気合が入っています

各フロアにもスターウォーズ絡みのモノがあります

トルーパーのヒールに

(踏まれて悲しそうな顔の)ヨーダやベイダー卿

アナキンのライトセーバーまで刺さっています

ベイダー卿やハン・ソロを踏みにじって歩けるのか

ヒールに関しては本気で履くよりオブジェみたいな感じでしょうか

この辺りは実用性がありそうですが

ウーキーはちょっと

以前ベイダー卿のヘルメットをモチーフにしたアートがありましたが、トルーパーのヘルメット版アートの展示です

STAR WARS Cafe

オーガニック系?スムージーです

黒胡麻と黒豆にちょっとスパイシーな味付け

クリスマスまでの期間限定なので、ツリーもあります

レースに貼ってあるのがR2とBB8

セブンのチラシで見たチャリンコも

ようやくスターウォーズ展にたどり着きます

中は撮影禁止でした

ライトセーバーのヒルト(カイロ・レンの十字セイバーのもあった)と小道具のブラスターの展示がボクには興味深かったです。

EP4に出てくるブラスターの元ネタは、子供ながらにモーゼルやスターリングなのは分かったのですが

レイア姫の持つブラスターは全く分からずベレッタなのかなと思っていて、だいぶ後になってUSSR製(これも驚き)のMARGOLINというメーカーの競技用ピストルということを知りました。

展示されていたスポーティングブラスターが撮影に使われていたものなのか、レプリカなのかは定かではありませんが、間近で見ても

その出処の分からなさ故、一気に37年前に戻った感じでした

別にマーロウのプリンが好きなわけではありませんが

このビーカー欲しさに、家族の人数分と予備として6個も買ってしまいました。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« MOMENT CARSON バスキンロビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。