クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



07渡ハの際、ベビーエンポリアムで購入した赤bee

本命は黄色だったのにオアフ中探しても無かったので、妥協して赤に

最近、街中でもbeeをよく見かけるようになって、黄色を見るたび

エクスプローリーにも黄色の限定車が出たりで

これはファブリックのみ買うことが出きるものの

先日の花火ディナーの際、エクスプローリーが窮屈になってきていることが判明

今更Newストローラー買うのもなぁと思っていたら

mixiでbeeのサンキャノピー(幌)が売っていることを知り、黄色をポチッ

最近はまりつつある海外通販では無いので、速攻で到着

交換マニュアルは同梱されていないし、元からある取り説も何処にあるかわからないので購入時の記憶を頼りに分解

フレームから座面を外したところ

特別な工具を必要としないだけに、シートやキャノピーの固定はゴムループやボタン止めが沢山

キャノピーは左右計6箇所のループを外して、骨ごと引き抜きます

骨はU字型で2本なので、同時に抜き差しする必要があります

オアフ1往復半に札幌2往復、2シーズンに渡って冬山にお供してるので

この際シートも洗っちゃいました

フレームも大掃除

前輪は左右でローテーション(あまり意味は無し)

で、本来の名前通りbeeになりました

この黄色の発色の良さは、かなりお気に入り



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 盆休み 09 AMMA 夏... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (ホモ・ルーデンス)
2009-08-24 23:45:04
はじめまして
こちらにはallroad quattro検索でたどり着きました。
私もARQ乗りです。
最近ブログはじめたもので、色んなサイトにお邪魔しています。

嬉しい情報があって楽しく読ませていただきました。
Skiネタや色んなものネタは勉強になります。
物欲がウズウズしてきてクセになりそう…(~~;;)

また寄せていただきます。
 
 
 
はじめまして (quattomo)
2009-08-25 22:23:25
ホモ・ルーデンスさん。
スポーテックのホイール、なかなかカッコいいですね(ボクもモノ10プレミアムは好きです)

ARQの検索でウチがヒットするのは意外でした
画像はあげるのですが、RS6共々あんまりネタにしてないものですから

かなり偏っていますがモノ好きゆえ、今後ともよろしくお願いします


 
 
 
はじめまして (nao)
2011-05-23 14:23:14
はじめましてnaoと申します。
すごく前の記事にコメントするのも申し訳ないかなと思ったのですが、聞きたいことがありまして。。。
この2009bugaboobeeのcanopyだけ売りってどこのサイトで買われましたか?ずっと探しておりまして、どこにも見当たらないので、ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
 
 
 
はじめまして (quattomo)
2011-05-25 23:31:51
naoさん
キャノピー買ったトコですが、確か代官山のDPショップだったような
(mixi情報で、自分で調べたわけでは無いものですから記憶があやふやですが
ちょっとググってみましたが bee+ばかりで旧bee用は扱いが無いようですね。
お役に立てずにごめんなさい。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。