クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



クリスマスまでそろそろ一ヶ月となってきた
クリスマスと言えば、イルミネーション

古くは表参道に、今年で終了のミレナリオ、ヒルズの青白LEDと、光り物イベントには目が無かったが、自分の家にまでイルミネーションをつける気はなかった

お店を始めて初めての冬、場所が田舎ということもあり、夜ともなると真っ暗になる
ただでさえ日が暮れるのが早いこの時期、地味な外観のお店が暗闇に溶け込んでしまわないように、集客効果?も兼ねてイルミネーションをつける事にした

この手のモノは海外で買うのが一番なのだが、今年はとても旅行に行く余裕が無いので、ネットとホームセンターで物色。

地球環境と電気代を考えLEDをメインにしているが、電球と比べると値段がまだまだ高い

しかも、たいした計画を立てずに、思いつきでやっているものだから、統一性に欠け、イルミネーションの配置もイマイチだったりする

来年は、これを反省に、もう少しテーマを持って飾ろうと思うが、こんなものも凝りだしたらキリがなさそうだ

画像はお店の入り口に置いた、ビートルをモチーフにしたと思われる車とヤシの木のイルミ。
それぞれ別のところで買ったのだが、ヤシの木にワーゲンを合わせてしまうトコロで年齢がバレバレであろう
人工芝を敷かないだけいいかな


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« IXO AUDI QUAT... BUSCH Audi A6... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kuro)
2005-11-27 02:05:54
イルミも以前より種類も増えてきて、お店とかの品揃えも多いですね。

うちにはツリーがなかったので今年こそと思ったんですが、保管場所も面倒なことに気づき、鉢植えのモミの木を買って電飾つけました。

でも、いずれ植えかえが必要なことを忘れてました。
 
 
 
Unknown (quattomo)
2005-11-27 23:01:57
>でも、いずれ植えかえが必要なことを忘れてました。



クリスマスツリーって、作り物でも生木でも終わった後の保管が面倒ですよね

ウチは今年、ベンジャミンを飾り付けてツリーの代わりにしています
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。