クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



2006から始めた1泊2日の弾丸スキーツアーも、体力的なことから今年は2泊3日に変更です。

行きにゲットした都道府県シールは北海道、広島、大阪

羽田始発で出発するのは変らず、千歳空港に着くと快晴

経験的に往路の千歳が晴れだと、大抵帰りは荒れるので今年も嫌な予感しかしません。

雪まつり前なので「北海道みやげ」のガチャガチャも無く、目新しいのは雪ミクスタンプくらい

出たのはラビットユキネ、ミクの雪像もついていたのでまあまあでしょう。

一時は廃線となった空港→手稲山のバスも、アジア人観光客と団塊世代のおかげで今ではかなりの利用客となりました。

この日の手稲ハイランドの気温は-16度まで下がっていましたが、その割に雪質があまりよくありません(これはここ数年感じていることですが)

これより下にある手稲オリンピアの方が、コンディションが良いことが多い気がします。

今季最強寒波が来ていると言う割には穏やかな日でした(それなりに寒い日でしたが

宿はいつもの札幌グランドホテル

毎年ツインにアップグレードしてくれていましたが、今年は本来のシングルルームのまま

アジア人観光客の増加で部屋の空きも少ないようです(一昔前とは違ってきています)

夜は友人に連れられて久しぶりにカウンターでお寿司

ヒレ酒飲んだ辺りからいい調子

その後は立ち飲みバール

バッカロッサ ネーロブオーノと言うブドウは初めて知りました。

〆は、なぜか九州ラーメン一風堂で



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アルファロメ... 札幌スキーツ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。