クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



ラリーカーの展示が無いスバルは、なんとなくらしく無い感じです

ボンネットの低さは際立っていますが、僕的には全くそそられないデザインです

シルビアやプレリュードなどのスペシャルティカー(死語)世代には

受けるかもしれませんが、その価値観を今時の若者に押し付けても…

レガのスタディモデルと言うより次期カルディナか?

TOYOTAの名前が一番上についてるエンジンなんてなぁ

さて親会社のトヨタのブースはドラえもん

クルマと薄暗い森の雰囲気に「どこでもドア」

どこかで見た事があるなと思ったら

これでした

NISSAN RASHEEN(B14)

10年以上前で絶版車のラシーンのCMですが、日産が使ったモノの使い回しに節操の無さを感じてしまいます

後ろに大きくRe BORNと書いてあるのは、実はそのためかもしれません

「名ばかりのGT達は道を空ける」で挑発していたのは太古の昔のことですね

スバルと違って、ダイハツはトヨタと一緒(隣)のブース

発売から10年近くになるコペンですが、いまだに人気があるようです

 

ホンダのコンセプトカーは軽規格?

まあショーモデルで終わることでしょう

07のスタディーモデルの印象が強くて

市販車がカッコ良く見えないCRZですが

黄色だったらアリかな

マツダのコンセプトカーはいつもこんな感じ

毎回同じに見えてしまうのは僕だけかな

ついにローターリーエンジンも終焉を迎えます

Audiが研究しているような発電機となるのか、水素になるのか

いずれにしても、元FD乗りとしては寂しいかぎりです。

 

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )