プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★自然体が一番と言いつつ、、

2016-10-26 09:33:59 | スポーツ
 走友に刺激されて、ウォーキングを再開しようと張り切って家を出たが、5分も経たないうちに右ひざに異常を感じた。

 痛みだけならまだ我慢出来るのだが、左足親指の腫れが引かず、踏ん張りがきかないので、無理をせずにと家に引き返した。

 原因が分かっていても、厄介な持病のために、ほかの人よりも時間をかけて治すしかないのだが、焦り気味でストレスが溜まる。

 ところで、サプリでアンチ・エージングが大ばやりだが、所詮は気休めでしかない。誰もが、等しく経験することで、逆らえないのが加齢。

 規則正しい生活(食事・睡眠・運動)を送ることで、解決できなければ、諦めが必要と自分に言い聞かせ、幾分、気持ちが落ち着いた。

 それでも、11月3日の10㎞ロードを欠場する覚悟を決め兼ねているのは、未練がましいランナーの煩悩か?


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。