プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★梅雨入り後、初のジョグ

2013-06-20 09:49:15 | 日記・エッセイ・コラム

 北陸地方は、6月18日、昨年より9日遅く梅雨入りしたが、日照りが続いていたので、田畑にはまさに慈雨になった。

 今朝、雨があがったので、大乗寺丘陵公園まで往復したら、すれ違う人達の腰に鈴を見つけ、熊が出たニュースを思いだした。

 山側環状線が走り、住宅密集地なので、とても熊が出没する場所ではないが、「皆さん、随分用心深いんだな」と感心した。

 突然、「ケーン!」と、静寂を破って鳥の鳴き声が響いた。鳴き声の方向に目を凝らすと、畑の中で、雉がエサをついばんでいた。かつて、我が家の前の畑にいた頃を思い出して、足を止め、しばしアジサイと雉に見入った。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。