プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★世知辛い

2013-03-23 15:16:55 | 日記・エッセイ・コラム

 北海道では雪景色が広がる一方で、九州や東京では桜が満開を迎え、花見客で賑わいを見せている。

 上野公園では、アベノミクス効果で豪華弁当や寿司で盛り上がる横で、おにぎりと乾き物でビールを飲んで酔っぱらったおじさんが、「幹事ーッ!俺もせめて寿司が食いてぇヨ!」。

 幹事が、「わが社に寿司が届くのは、何年先かな?」としんみりしたら、すかさず、「いつまで経っても来ないよ!」と切り返し、大爆笑。何とも和やかで平和な光景だ。

 アベノミクスを一字入れ替えればアベノミスク(安倍のミスか)となる。ムードに浮かれていて、足元がふらつき、アホノミクスとならないように。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。