プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★”東京マラソン”出場ならず!

2007-10-05 16:09:02 | スポーツ

 午後3時過ぎ、東京マラソン事務局からメールが届いた。出場抽選結果のお知らせだった。見事に「落選」した。参加料の未入金者が多かった場合には、追加当選者を出すので、運がよければ、11月中旬頃に再度『東京マラソン追加当選のお知らせ』が届くとのこと。

 残念な思いと、ほっとした気持ちとが交錯し、苦笑いしながら女房に報告すると、「良かったね」との声が返ってきた。内心の思いを見透かされたみたいで、「どうしてよ?」と問い返したが、理由を聞くまでも無かった。

 客観的にみて、今の走力ではフルマラソンはおろか、ハーフですら完走が覚束ないことを妻は一番知っている。これから、本格的なマラソンシーズンだというのに、今年はフルマラソンの記録が残らないと思うと、一抹の寂しさがこみ上げてくる。

 ハーフですら、11月4日の大阪・淀川マラソンが今年初の挑戦になる。今年の総括をするには早すぎるが、悔いが残る一年になった。せめて、「2時間10分以内」を目標に、精一杯、力を尽くし、来年に向けての確かな足掛かりにしたい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。