プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★炉辺閑話

2011-11-20 09:57:42 | 日記・エッセイ・コラム

 小豆島ハーフマラソンが来週の日曜日だというのに、昨日も今日も雨でトレーニングは中止。静養と言えば、聞こえが良いが、正確には「さぼっている」と表現すべきかも。

 心的緊張感を欠くと、時間があるのにブログを書く気になれない自分をもどかしく思う。そして、ぼんやりと「この先、日本はどうなるのだろう?」「自分はどうすればよいのか?」と、妄想する。

 そんな時、きまって、「ゆく川の流れは絶えずして、、、」と、「方丈記」の序文が頭をよぎる。記憶力が衰えたとはいえ、今では二段目までつっかえながらも諳んじることが出来るようになった。継続すれば何とかなる体験をランニングにも活かしたいものだ。

 次回更新は、11月30日の予定。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。