プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★路上飲み禁止のあい路

2021-05-06 08:23:33 | 日記・エッセイ・コラム
 酒類の提供自粛の要請が出されたら、「路上飲み」が増え、それを取り締まると、「持ち込み可」の店が出て来た。

 店側は、「場所の提供で酒の提供ではない」と主張するが、目的にてらせば、せこい詭弁だ。

 さて、酒好きの友人が、所用で上京し、泊まったホテル内で食事をしようとしたら、酒を断られたので自室に戻り、ルームサービスを注文し、室内の冷蔵庫のアルコール類を空にしたと憤慨していた。

 食事は、雰囲気を含めて楽しむものと思っている私には、思いもよらぬアイディアだったが、路上飲みより、はるかにスマートだ。

 いずれにせよ、緊急事態宣言の延長が必至の情勢なので、普通に飲食できる日を待ち望む人間模様を見るようで、侘しい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。