プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★GoTo Discover Japan again(後編)

2020-10-05 07:18:00 | 日記・エッセイ・コラム
 ある旅行誌で、「源泉かけ流しの看板をあげながら、加水・加熱や循環ろ過式の宿があるが、ここは、正真正銘の源泉かけ流しの秘湯」と紹介していた。

 JTBに問い合わせたところ、GoToトラベルの対象外の宿と確認できたので、騒がしいグループと出会うことが無く、コロナの感染リスクも低そうだ。

 ご主人が、ひたすら源泉を大切に守り続けるポリシーの持ち主のようなので、私も、ひたすら、温泉を満喫しようと思っている。

 政治家ほど豊かではないが、年金生活者は、減額されない有り難い身分。GoToを使わなければ、少しでも社会に恩返しできると思えば、自己満足の極みだ。

 サブちゃんの出身地で、湯に浸かりながら、「一人ぐらいはこういう馬鹿が」に続く歌詞「いなきゃぁ」を「いても」と置きかえて、憂さを晴らしたい、、(^^♪。

 次回更新は、10月10日頃の予定。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。