プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★ブログの夏休み

2011-07-20 13:44:28 | 日記・エッセイ・コラム

 初めての夏休みを迎える近所の児童が、嬉しそうな顔をして下校した。入学して4カ月経つと、ストレスが溜まる時期だけに、解放感に包まれるのも無理なからぬこと。

 毎日が休日の時悠人でも、連日の熱帯夜に悲鳴をあげている。追い打ちをかけるように、熱中症で倒れる人の6割以上が65歳以上の高齢者だと騒がれると、我が事のように肩身の狭い思いに陥った。

 ここは、まわりに迷惑をかけないようにと、明日以降、8月2日まで夏休みと称して、ブログを休止することにした。

 なお、期間中、日帰り温泉入浴と7月31日に開催される「第39回釧路湿原マラソン大会」に参加する予定をしている。メインは、湿原内を走る30㎞だが、完走する自信が無いので、夫婦共に10㎞の部にエントリーした。

 この時期のマラソンは、どの大会も暑さとの戦いを強いられるが、釧路はほかより10℃近く涼しい別天地だ。目標タイムは、一応、強気の60分に置き楽しく走ってこようと思っている。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。