プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★エンディング・テーマ

2008-03-22 15:15:55 | 日記・エッセイ・コラム

 明日は待ちに待った町内会の定例総会だ。曲がりなりにも2年間、町内会の役員として地域に貢献出来たと思うとホッとした気持ちになる。これからまた2年間残留する役員には申し訳ないが、私の方は開放感でいっぱいだ。

 時悠人的生活を求めて早期退職した身にとっては、時間的な拘束が一番苦痛。といって、寸暇を惜しんでする具体的な目的があるのかと問われると何も思い浮かばない。実に、身勝手で中途半端な生活ではある。だが、それが今の私にとっては一番貴重な時間の過ごし方なのだから仕方がない。

 総会で収支決算報告をし、新年度予算案が承認されれば、あとは引き継ぎをすませ、妻と二人でささやかな祝杯をあげる予定になっている。愚かしくも心嬉しいささやかな喜びである。人に迷惑をかけず、自由気ままに旅とジョグを続けたいと願うだけだ。以前なら憂鬱だった会議を待つ時間がこれほど心待ちに出来るとは、、、。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。