プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★ゆく年くる年

2017-12-26 10:07:43 | 日記・エッセイ・コラム
 2017年も残りわずかとなり、一年を振り返ってみると、平凡な生活の中にもいろいろな出来事があった。

 良い思い出に浮かれることなく、悪い思い出に沈むことなく、心の区切りをつけたい。そう考えると、年改まる「新年」は、有意義だ。

 人それぞれに、過ぎ行く2017年を回顧し、2018年を展望する。心静かに、年末始を迎えることが出来れば、最高の幸せと思いたい。

 来年には、後期高齢者の仲間入り。嫌いな単語だったが、避けられないからには、社会のお荷物になりたくないと考えたい。

 今日の金沢は、暴風雪注意報が出る悪天候で、その備えを思案する最高の条件とばかり、データを収集していると、思いが広がる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。