プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★ジョグ日和と八丈登山

2015-01-14 08:53:33 | スポーツ
 今朝の金沢は、気温は低いが久し振りに太陽の陽射しがまぶしい。1月25日の「一色マラソン」(10㎞)を控えて、走り込み不足を補う絶好のジョグ日和になりそうだ。

 去年、八丈島で登坂トレーニングに励む実業団のアスリート達に刺激された思い出が蘇り、午後から妻と一緒に外を走る。
★八丈島癒し旅(3/3):八丈富士
 滞在二日目は、お目当ての八丈富士(854.3m)。登山口から山頂までは、1時間30分程度だが、バスは通っていないので、一般的にはタクシーか車を利用する。 私達は、しぼりたての...

 雪国ランナーの宿命とはいえ、私のような「晴走雨読」型の道楽ものにとって、雪は大敵。怠け癖を雪のせいにして、さぼってしまう。無理が利かない身体と承知しつつ、レースの度に口惜しい思いをしないように、せいぜい頑張りたい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。