プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★友人の再出発

2010-06-28 13:23:34 | 日記・エッセイ・コラム

 久し振りに顔を合わせた友人が、「6月限りで、やっと自由の身になれるヨ!」と二カッと笑った。彼は、入社同期で私のコーチ兼相談相手でもある。親会社からある事業を委託され、頑張っていたが、ようやく後継者が見つかったらしい。

 「これからは、炊事・洗濯・ガーデニングの生活だ」と笑ったが、安堵感に溢れていた。「お疲れさん!これでたっぷりトレーニング出来るね」とねぎらったが、彼の練習熱心は半端ではないといつも感心する。

 とにかく、故障だらけの体で医者通いをしながら、筋トレを欠かさない男だから、フィットネス・スコアが常に85~87点で、私と大違いのアスリートだ。本人も、トライアスロンの練習量が増えると嬉しそうで、「もう一度、Kと勝負したい」と宣言した。K君とは、一回り年齢が若く、アイアンマンのハワイ大会にエイジ別県代表になった本格派アスリートだ。

 「年齢相応で、ほどほどにしとけよ」と言って別れたが、私の忠告を聞くような男ではない。刺激を受けて、私も気合いを入れ直さなくちゃ、、。

次回更新は、3日の予定。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。