チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

休日ランチはお好み焼き

2021年04月18日 | チエの玉手箱
息子たちがお休みの日のランチメニューがマンネリ化しています。
そこで、今日は久しぶりにお好み焼きにしました。
たま~に作るので、1枚目は必ず何かしら失敗(今日はキャベツの切り方が雑で、きれいに裏返せなかった)するんです。(それは、自分が食べる破目に・・・)
写真は4枚目。一番上手に焼けました!

みなさんのブログを拝見すると、お花がたくさん咲いていてうらやましいです。東北はそれだけ寒いってことなんでしょうね。
我が家では、ビオラがやっとこんもりとしてきました。
クレマチスは、伸び始めた所です。


こちらは、全て実家の畑に移植したはずのタラの芽が出てきました。
根っこが残っていたんですね。😲 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-04-18 21:50:31
カセットガスのホットプレート買いましたから、お好み焼きします!
連休は自宅でお好み焼きパーティー(家族のみ)しましょうかな?
返信する
>せしおさん (チエ)
2021-04-21 20:16:55
おお!いいですね!
連休はお出かけせずに楽しめることを見つけなければなりませんね。
お好み焼きパーティー、ナイスアイディア!
返信する

コメントを投稿