チエちゃんの昭和めもりーず

 昭和40年代 少女だったあの頃の物語
+昭和50年代~現在のお話も・・・

Kei Nishikori が戻ってきた!

2021年03月02日 | チエの玉手箱
昨日から始まったATP500ロッテルダム大会の第1回戦錦織圭(ランキング45位)VSオジェアリアシム(ランキング19位)戦。
正直、勝てる確率は4分(錦織)6分(オジェアリアシム)で難しいかなと見ていました。勝てないまでも、試合勘を取り戻す良い試合をしてくれればそれでよしと思っていました。
ところがです。試合が始まってみると、錦織の動きがいい。サーブが入る確率もいい。ショットも深くラインぎりぎりに入る。何よりも、表情が落ち着いている。スーパーショットも決まる!
第2セットは相手の股関節の故障に助けられた部分もありますが、以前の錦織なら相手がケガをしたことを気にして自分から崩れていたこともあったけれど、気にすることなく自分のプレーに集中できていた。
終わってみれば、2-0のストレート勝ち。
かなりイケてると思います。ほぼケガ前の状態に戻っていると思います。
本人も試合後のインタビューで言ってます。
「突然、ボールが入るようになった」と。

素人考えですが、2月の国別対抗戦ATPカップで、ランキング3位のメドベージェフ(ロシア)、ランキング9位シュワルツマン(アルゼンチン)トップクラスの彼らと試合できたことが結果的に良かったのではないかと思います。
格下選手と戦っても、試合勘はここまで戻らなかったのではないかな。

今回良かったからといって次もとは限らないので、期待をかけ過ぎず応援したいと思っています。
1勝おめでとう!この勝ちは自信になる。
がんばれ!錦織圭!

↓の写真は記事内容とまったく関係ないのですが、今朝の空。
なんかラピュタみたな雲だと思い、パチリ。すごいでしょ。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2021-03-02 21:27:36
テニスは良く分からないのですが、この雲怖いですな。
地上と繋がったら竜巻に成ったのでは???
返信する
>せしおさん (チエ)
2021-03-02 21:42:52
コメントありがとうございます。
すごい雲でしょう!?
この写真ではわからないのですが、見つけた時は雲の中が輝いていて、あの中にラピュタがあるかも?と思ってしまいました。^^;
今日は、低気圧が通過して風が強かったです。
返信する
Unknown (pon_chibi10300420)
2021-03-02 22:19:17
チエちゃんこんばんは

以前にもテニスの記事を書いてらしてたようで、詳しいのでやってらしたんでしょうか?
手芸にスポーツに、といろいろ楽しめて打ち込めるものがあるのは良いですよね(^^)
ラピュタ雲☁☁すごいです!
昨年、磐梯山の左側に吊るし雲?レンズ雲?みたいなのが出て写メしたんですが、全然上手く撮れなくて… よくきれいに撮れましたね〜(^‿^)
返信する
>ぽんちびさん (チエ)
2021-03-03 13:06:31
こんにちは。コメントありがとうございます。
テニスやってた? いえいえ、私は完全な(コロナごもりも平気な)インドア派でしてスポーツは観戦だけです。(´ー`A;) アセアセ
2014年のATPファイナルズ(年末に上位8名だけが参加できる大会)をたまたま見て、テニスってこんなに面白いスポーツなんだと知り、それからずっと見てるだけです。^^
写真はカメラが壊れたので(たぶんバッテリーがダメになった)、最近はスマホで撮ってます。
最近のスマホはカメラの機能も良くなっていますね。
ラピュタ雲は、前にも一度見たことがありますが、その時はこれよりも高い所にありました。
これは黒くて不気味ですね。
返信する

コメントを投稿