今回のイベントの目玉の一つが、このEF80であろう。
しかも、「ゆうづる」のヘッドマーク付きである。
この日のために化粧直しされた姿は、本当に綺麗であった。
車体側板の銘板が無かったのが寂しかったが、それでも往年の迫力は十分であり、このまま本線に出てブルートレインを牽引しても可笑しくは無い状態に見えた。
(EF80「ゆうづる」)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
現役時代には、こんなに美しいEF80は見たことが無い。
先日ご紹介した三十数年前の姿と比べてみると、よく判る。
それでも、現代においてEF80の勇姿を見ることができるとは、何とも贅沢なものだと感慨に耽るのであった。
何とか本線走行は実現しないのであろうか。
しかし、そんなことになれば大騒ぎであろう。
静かに眺めていられるうちが良いのかもしれない。
(EF80「ゆうづる」のヘッドマーク)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
ヘッドマークが取り付けられていた時代は知らない。
鉄道雑誌などで見たことがあるだけである。
こうしてみると、やはりヘッドマーク付きの機関車は格好が良い。
現役の機関車牽引の旅客列車は、だいぶ数が少なくなった。
走っているうちに撮影に出かけよう。
クリックしてください
にほんブログ村
しかも、「ゆうづる」のヘッドマーク付きである。
この日のために化粧直しされた姿は、本当に綺麗であった。
車体側板の銘板が無かったのが寂しかったが、それでも往年の迫力は十分であり、このまま本線に出てブルートレインを牽引しても可笑しくは無い状態に見えた。
(EF80「ゆうづる」)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
現役時代には、こんなに美しいEF80は見たことが無い。
先日ご紹介した三十数年前の姿と比べてみると、よく判る。
それでも、現代においてEF80の勇姿を見ることができるとは、何とも贅沢なものだと感慨に耽るのであった。
何とか本線走行は実現しないのであろうか。
しかし、そんなことになれば大騒ぎであろう。
静かに眺めていられるうちが良いのかもしれない。
(EF80「ゆうづる」のヘッドマーク)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
ヘッドマークが取り付けられていた時代は知らない。
鉄道雑誌などで見たことがあるだけである。
こうしてみると、やはりヘッドマーク付きの機関車は格好が良い。
現役の機関車牽引の旅客列車は、だいぶ数が少なくなった。
走っているうちに撮影に出かけよう。
クリックしてください
にほんブログ村