〔 MRT304他 : 水島臨海鉄道 球場前-倉敷市 2016.02.23 〕
MRT300形は、水島臨海鉄道のオリジナル車です。
〔 MRT304他 : 水島臨海鉄道 球場前-倉敷市 2016.02.23 〕
車体にはひまわりがラッピングされています。
〔 MRT306他 : 水島臨海鉄道 倉敷市-球場前 2016.02.23 〕
倉敷市駅を出た直後の辺りでの撮影です。
〔 MRT304他 : 水島臨海鉄道 倉敷市-球場前 2016.02.23 〕
夕暮れ時の列車を見送りました。
〔 MRT304他 : 水島臨海鉄道 球場前-倉敷市 2016.02.23 〕
MRT300形は、水島臨海鉄道のオリジナル車です。
〔 MRT304他 : 水島臨海鉄道 球場前-倉敷市 2016.02.23 〕
車体にはひまわりがラッピングされています。
〔 MRT306他 : 水島臨海鉄道 倉敷市-球場前 2016.02.23 〕
倉敷市駅を出た直後の辺りでの撮影です。
〔 MRT304他 : 水島臨海鉄道 倉敷市-球場前 2016.02.23 〕
夕暮れ時の列車を見送りました。
〔 キハ37 101他 : 水島臨海鉄道 球場前-倉敷市 2016.02.23 〕
倉敷付近には、山陽本線と並走する水島臨海鉄道があります。
〔 キハ37 102他 : 水島臨海鉄道 倉敷市-球場前 2016.02.23 〕
キハ37形は、国鉄末期に製造されたJR譲渡車です。
(2000系試作車のもうひとつの顔)
〔 TSE2101 : ****D「南風」 土佐くろしお鉄道 中村 〕
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
1996年1月17日の撮影である。
高知方の先頭は貫通扉があり、中村方の2001形とは表情が異なる。
(ローレル賞のエンブレム)
〔 TSE2101 : ****D「南風」 土佐くろしお鉄道 中村 〕
こちら側にもローレル賞の受賞を示すエンブレムが取り付けられていた。
(信号が変わるのを待つ)
〔 TSE2101 : ****D「南風」 土佐くろしお鉄道 中村 〕
中村駅は、特急の発着駅としては殺風景な印象であった。
国鉄時代から数本の特急列車が行き来していたので、それなりの需要はあったのだと思う。
クリックをお願いします
クリックをお願いします
(出発を待つ2000系試作車)
〔 TSE2001 : ****D「南風」 土佐くろしお鉄道 中村 〕
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
1996年1月17日の撮影である。
中村から高知には特急列車に乗ることにしていたが、偶々2000系試作車のTSEに乗車する機会に恵まれた。
(正面にはローレル賞のエンブレム)
〔 TSE2001 : ****D「南風」 土佐くろしお鉄道 中村 〕
撮影日の翌年10月には宿毛線が開業して、中村駅は終端駅ではなくなった。
クリックをお願いします
クリックをお願いします