学生達は夏休みに入っている。
これに合わせるように、「カシオペア」はフル稼動の態勢をとるのだ。
即ち、通常期は上野発が日曜・火曜・金曜、札幌発が月曜・水曜・土曜と一週間に三往復して一日休養するのに対し、7月末から9月の頭に掛けて上野、札幌を交互に毎日出発するのである。
休み無しだ。
夏期の運用により、土曜日に上野に到着する日がある。
今日が、その日である。
(EF510-510号機牽引の8010レ「カシオペア」)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
EF510の510号機とは、語呂が良いではないか。
一昨日の木曜日に上野を出発して、今日帰ってくるのが最初の運用のようだ。
東北本線内の試運転は見ていないが、それにしてもメーカーから田端に到着してから、それ程日が立っていない筈である。
今日は、太陽に薄い雲が掛かり、明るくなったり暗くなったりした。
露出は列車の通過直前まで決められなかった。
家に帰ってから空を見上げると、夏らしい入道雲も湧いて来ていた。
暑い一日になりそうである。
クリックをお願いします
にほんブログ村
これに合わせるように、「カシオペア」はフル稼動の態勢をとるのだ。
即ち、通常期は上野発が日曜・火曜・金曜、札幌発が月曜・水曜・土曜と一週間に三往復して一日休養するのに対し、7月末から9月の頭に掛けて上野、札幌を交互に毎日出発するのである。
休み無しだ。
夏期の運用により、土曜日に上野に到着する日がある。
今日が、その日である。
(EF510-510号機牽引の8010レ「カシオペア」)
写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます。
EF510の510号機とは、語呂が良いではないか。
一昨日の木曜日に上野を出発して、今日帰ってくるのが最初の運用のようだ。
東北本線内の試運転は見ていないが、それにしてもメーカーから田端に到着してから、それ程日が立っていない筈である。
今日は、太陽に薄い雲が掛かり、明るくなったり暗くなったりした。
露出は列車の通過直前まで決められなかった。
家に帰ってから空を見上げると、夏らしい入道雲も湧いて来ていた。
暑い一日になりそうである。
クリックをお願いします
にほんブログ村