〔 165系 : 2505M「天竜5号」 飯田線 田切 〕
田切駅旧ホームを通過する165系の急行「天竜5号」です。
急カーブ上に造られたプラットホームは、車輌との間隔が広く、列車の乗り降りには注意が必要でした。
〔 165系 : 2505M「天竜5号」 飯田線 田切 〕
4両編成の列車は、松本運転所(長モト)所属車で、先頭のクモハ165のヘッドライトはシールドビーム化されているのが分かります。
後追いの後尾、クハ165は後になって大目玉と呼ばれるオリジナルのものです。
先頭は草の生い茂る影から、後方は架線柱に引っ掛かった失敗写真ですが、せっかくなので掲載しました。
架線柱も木製なので、まだ許せる気もします。
現在(2014年)の田切駅は、これより豊橋寄りの直線部分に移設されて、乗降時の危険は回避されました。