HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

BREAD&TAPAS サワムラ (港区/広尾)

2014-01-08 07:07:03 | ∞BREAD∞
以前にもご紹介したことのある、サワムラ。

イートインも、
テイクアウトも、
それぞれ魅力的なパン屋さんです。

いただくのも、久しぶりな気がします。





9月の利きバゲットの会でも人気を博した
サワムラのバゲット。

今回はやや太さのある、バタールを。





がっしりと焼かれているクラストを見ると、
サワムラだなぁ、としみじみうれしくなる。

利きバゲットの会では100名近くの方々とバゲットを食べて、
なぜサワムラのバゲットが人気だったかというと、
やっぱり“特徴的だったから”じゃないかなと思うのです。





バゲット、というジャンルを超えているというか、
粉の旨みが強すぎて
私には“味付きバゲット”とさえ思えるくらい。

もっとシンプルなバゲットは、
カスクートにしたり、お料理に合わせたりして食べたいな、
と思うけれど、
サワムラのバゲットはこのままでごりごり食べたい。笑





見た目のかわいさだけで、すでにおいしい。笑

ルシャスリヨンのパンバスケットサイズ、というか。
(↑超おすすめです。)

全粒粉のパンは軽く温めると香りがたって、
すごく食欲をそそられちゃいますね。





前回のブログでもシナモンロールを買っていたと思いますが…

サワムラのシナモンロール、本当においしい!!

生地のしっとり具合とか、
ボリューム感とか…
見た目もいい。(また見た目でごめんなさい。笑)



大阪グランフロントに続き、
品川と広尾にもオープンした「THE CITY BAKERY」も
サワムラさんの運営会社が同じなんですよね。

だからついついCITY BAKERYでもパンが気になってしまう。

結局、パン、なんだな。笑



BREAD&TAPAS サワムラ 広尾店
東京都港区南麻布5-1-6
ラ・サッカイア南麻布1・2F
03-5421-8686




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。