HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

BREAD&TAPAS サワムラ - モーニング編 - (港区/広尾)

2012-12-03 07:07:06 | ∞CAFE∞
BREAD&TAPAS サワムラ広尾店でモーニング。

広尾駅から徒歩5分ほど。
お店の前に2台分のパーキングメーターもあるので、
お車での来店も可。





こちらのお店は、
軽井沢にあるベーカリー沢村の広尾店。

パンによって15種類の粉と、
4種類の自家製酵母を使い分け、
低温長時間発酵で旨みを引き出す…という
こだわりのパン屋さん。

東京には、丸の内と広尾にお店があります。





店内には、ずらり、パン!

この後の予定の都合でオープンと同時に入ったので、
まだハード系のパンはなくて
ヴィエノワズリが中心の品揃え。





パンには朝の光がいちばん合う。
そう思うのは、わたしだけかな。

並びきらないレザンは、棚に鎮座。
そんな佇まいも素敵です。





チーズとろとろのクロックムッシュや、タルティーヌも。
そそられちゃいますねー。

でも、この手のパンは調子にのって買い過ぎても、
この日限りで食べきらないといけないので要注意。
(自戒を込めて…笑)





朝イチなので、フレンチトースト積み積みです。

思わず買ってしまいましたけど。笑





モーニングプレートのデリ。

わたしの中では“刷り込み”とでも言いましょうか、
モーニング=ツオップ、
みたいなところがなきにしもあらず…

ツオップのボリュームと比べちゃ、ダメダメ。笑





ストウブ鍋で焼かれた、オムレツ。

ふわっふわで、すごくおいしいオムレツでした。
もう一回り大きなストウブでも完食の自信あり!

このオムレツはデリとセットなのだけど、
残念ながらパンがセットにつかないのです。

ゆえ。
単品でいくつもパンを追加してしまいました。
そのパンは、お持ち帰り分とともに次回ご紹介しますね。





カプチーノも追加で。

カプチーノがあると、がぜん“モーニング感”がでますねー。
上唇にミルクフォームがつきまくっても、
気にしない気にしない♪


お店の雰囲気がとても素敵。

ダークブラウンを基調にまとめられているので、
とても落ち着くのです。

ビールやワインなどアルコール類もいただけるので、
いろいろなシーンで使えそうですよね。


それでは、次回、
買ったパンについてご紹介したいと思います。

7種類、かな。
お楽しみに♪



BREAD&TAPAS サワムラ 広尾店
東京都港区南麻布5-1-6
ラ・サッカイア南麻布1・2F
03-5421-8686




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。