HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

ショクパン・ラウンジ NYのベーグルとチョコレートの会

2014-10-17 07:07:13 | ♪EVENT♪
不定期で開催させていただいているパンイベント
「ショクパン・ラウンジ」の番外編として
NYのベーグルとチョコレートを食べる会を開きました。





会場はもちろん、studio SEA

わたしもプロフィール写真やらパンやら、何やら…
いろいろ撮影していたただいている
フォトグラファー 川村剛弘さんのスタジオです。


例によって、写真がほとんどなくてですね…

パンを切ったり、焼いたり…に忙しくて。
(これが、好きなんですけどw)


このイベントの写真も、
川村さんがすごく素敵に撮ってくださったのを
FBで知ってしまったので、
後ほどおねだりしようと思います。笑





お料理もパンも、ちょっと作りすぎた感がありますね。

でも、もともと、ショクパン・ラウンジって、
食べる耐久レース、ですから。笑

休日開催の時は、
お昼(ランチの時間)から始まって
終電ぎりぎりまで飲んだり食べたりしてるくらい。



今回は、
私がNYで買ってきたベーグルとチョコレートを食べる会、
のはずが…
その他のものが多すぎた…笑

ショクパン・ラウンジ、ですから、当然ショクパンもあるわけです。
(今回はディンケルのハニーブレッドを。)

参加してくださったみなさーん、
おなか、大丈夫でしたか???



本来の目的、
ベーグル、
チョコレート、
各5種類(5店舗分)の食べ比べもちゃんとしましたよー。


個人的には、チョコレートのほうがおもしろかったので(笑)、
食べ比べた5種類をご紹介しますね。





MAST BROTHERS

Dark chocolate with Cocoa Nibs





NUNU CHOCOLATE

TOASTED ALMOND & SEA SALT





CACAO PRIETO

72% Dark Organic Single Origin
Mandarin & Bergamot





Raaka virgin chocolate

Vanilla rooibos
bolivia & D.R 67%
USA ORGANIC





MARIE BELLE

Dark Chocolate BLUEBERRY



いろいろ説明しようかなー、と資料も作って行ったのですが、
聞いちゃいない!っていうのはいつもの通りで。

食べるほうに忙しいですもんねー。笑


個人的には「CACAO PRIETO」がお気に入りです。

もっと買ってくればよかった!って後悔するほど…

この「後悔」が多ければ多いほど、
またNYに行く!ってリベンジ魂が燃えるからいいのです!



久しぶりの、パンイベント。

準備をしているときは
正直「これが最後にしよう…」って思う瞬間があるのですが(笑)
終わるとすぐに「次は何しよう」って思ってしまうわたしがいます…

だってー
みなさん、食べ上手、なんですもん。


そんな食べ上手なみなさんの口車に乗せられてお力添えをいただいて、
年内にもう一回、イベントができたらいいなー、と思っています。



今回、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayumi451)
2014-10-17 21:33:50
なんて、素敵なイベントなんでしょう!
公募はされていないのですか??
気になります・・・♪
返信する
☆ayumi451さんへ☆ (chaco)
2014-10-24 12:46:24
ありがとうございます!

募集はFBのコミュニティーのみで行っています。
ひとりで全て行うため、
参加していただく人数も限られてしまうので…

すみません…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。