HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【台北】脆皮鮮奶甜甜圈

2020-02-19 07:00:30 | ♪TRAVEL♪
台北駅のすぐそばにある「脆皮鮮奶甜甜圈」
ぜひ揚げたてを食べていただきたい、さくさくふわふわのドーナツのお店です。



私がうかがったときは、このくらいの行列。
待ち時間が長いわけではないのですが、
沢山買われていく人がいたり、揚げあがったドーナツが登場したりで
ラインナップが刻々と変わります。



おおまかには、
お店の名前がついたプレーンのドーナツと、
あんドーナツのようにフィリングの入ったドーナツの2種類があります。



さつまいもやカレー、チョコレートやカスタード、
いろいろな種類があるそうなのですが、
行ったタイミングで何があるのかは運みたいなもの、かな。笑



私自身も最初にならんだときはプレーンの「脆皮鮮奶甜甜圈」がなくて、
「脆皮紅豆」(あんこ)と「脆皮奶油」(カスタード)を買いました。
ふたつを食べているうちに「脆皮鮮奶甜甜圈」が揚げあがり
無事、買うことができました。
(予定より多く食べました。笑)

イートインスペースはありませんが、これは揚げたてが絶品!!
あつあつのカリカリを食べていただきたいです。

ひとつ25元なので、100円しないくらいですね。
お安い。

近くに「台湾漫画基地(Taiwan Comic Base)」もありますので、
あわせていくのもおすすめです。

脆皮鮮奶甜甜圈

----------------------------------------------------------
台湾についての徒然はHPにも書いています。

おいしい、まいにち
https://www.oishiimainichi.com/
----------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。