HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【台北】迪化街金柑檸檬

2020-03-10 07:00:30 | ♪TRAVEL♪
私が迪化街にいくときは、だいたい大橋頭駅から北門駅へ向かいます。

のぞくお店はだいたい決まっていて、
お菓子屋さん、竹細工やさん(その奥にある鋳物のほうにより惹かれる)、
カフェ、乾物屋さん、永楽車輪餅、などなど。



そのうちのひとつが、この迪化街金柑檸檬です。

柑橘類が山積みにされたジューススタンドで、
その場で絞ってジュースにしてくれます。



柑橘類は、オレンジ、金柑、そしてレモン。
単品でも作っていただけるし、
どれかを多め、とか、甘め、酸っぱめ、とかいろいろカスタマイズできるそうなのですが、
私はいつもお任せです。

3種類を適当に(適当そうに見えるけれどきっと黄金比率があるのだろう)しぼって、
氷と水(たぶんシロップ水)をざばざばっと入れ、できあがり。
夏なんて一息で飲んでしまうのではないかと思うくらい、
するするするーーっと入ってしまうおいしさなのです。



1杯40元(確か)
安い!
私にとっては迪化街のマストです。
場所は↓のリンクで確認してくださいね。

迪化街金柑檸檬

----------------------------------------------------------
HPにも台湾情報を書いています。
(現在更新は休止中。リニューアル予定です)

おいしい、まいにち
https://www.oishiimainichi.com/
----------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。