HAPPY MANIA

おいしい、まいにち。
あじわう、せいかつ。

【台湾】迷你口糧棒

2020-03-03 07:00:00 | ♪TRAVEL♪
私の、お気に入りのおやつでもあり、
ときどき朝食にもなる(ときどき、寝坊をする。笑)迷你口糧棒。

名前だけ見るとなんだかわかりませんが、
カンパンのような、ビスケットのような、お菓子です。

パッケージを見ると、
登山に。非常時に。といった記載があるので
カンパンに近いのかもしれません。



食べてみると「カンパン」よりも「ビスケット」の味に近くて、
「子供のころに食べたなつかしい味」がします。
ギンビスさんっぽい味、とても言いましょうか。
(個人的なイメージです)

買うスーパーマーケットによって若干の違いがあるのですが、
10~13元くらい。
大手スーパーならだいたい置いてある気がします。
少なくとも、PXMARTとWellcomeにはありました。
70g入りで、日本円にすると40円しないくらいです。
安すぎる。

我が家では、ビンに入れているのですが、
ちょこちょこ食べているといつの間にかなくなっています。
家にいる時間が少ないのに、脅威の消費量です。

次回は相当量買いこまなければ迷你口糧棒に陥ることが判明したため、
仕入れ量を倍に増やし対応したいと思っているところです。

迷你口糧棒

----------------------------------------------------------
台湾についての徒然はHPにも書いています。

おいしい、まいにち
https://www.oishiimainichi.com/
----------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。