ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ホンワカな陽射し

2017-02-01 19:26:29 | Weblog
 暦の上での立春が近づいています。
少し気が早いですが、日中、太陽が顔を出すと何だかホンワカな陽射しを感ずる気がしてきました。
太陽に照らされた氷柱の先端から、しずくがボタンボタンと落ちています。

           

           

           

 ここだけ見ていると春の近づきを感じてしまいます。
相当に進みすぎですが・・・・。でも本当に待ち遠しい春です。

 新雪の中を歩いてみると湿った雪にくっきとした足跡もつきます。
でも、夕方から2時間ほどで10㎝ほどの新たな新雪の我が家周辺です。こうやって少しずつ、少ないと思っていた今年の積雪も平年並みになっていくのでしよう~~。

 
 「春の近づき・・なんて・・・」やっぱり気が早すぎだ。
落ちついて待とう~~必ずやってくる息づく季節を・・・。

            
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カバン持ちで~ | トップ | やあぁ~沢山、降りました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事