ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

カバン持ちで~

2017-01-31 20:00:44 | Weblog
 昨夜の無風状態での新雪は周辺の樹木を美しく描き出していた。
枝の先端まで雪がつもり、まるで縁取りをしたように・・・・。ひと風きたら舞い散るであろうホンワカ雪・・・。

                

                



早朝からそんな光景を見ながら・・・朝仕事を終えのんびりしていると「お付き合いお願いします」とのねがいごとが・・。
重い腰を上げ、カバン持ちのつもりでシブシブ腰をあげた。何のことはない・・猟銃の切り替え手続きのために隣町までのお付き合い。
「運転しなくて良いのなら・・・カバン持ちます」との条件で。

                   

 雪も少なく、国道も所々舗装が顔を出している。
流氷も去り、オホーツク海も穏やか。車中からカメラを向けた。

         

                                               

 カバン持ちのご褒美としてラーメンをおごっていただく事に~~。
少しのんびり気分で・・。広東麺とビリから担々麺。

                    

 ほんの少しだけイマイチ感はあったが、美味しくいただいた。
まあぁぁ~~・・・と。

                    

 のんびり出来る期間は思いっきりのんびりと・・・・
こんな所から酪農の楽しさも伝われば…・・・。少しの間ラーメン三昧でも・・・と笑った。 カバン持ちの役目は何らはたさなかったが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご苦労さんです | トップ | ホンワカな陽射し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事