ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

鹿の出没

2021-04-28 19:58:08 | Weblog
 朝となくお昼となく夜となく・・・・
とにかく鹿の出没が激しい。つい最近までは夜が明けると姿を消していたが、近頃の鹿は時間に関係なく腹ごしらえをしている。
山奥に暮らす私たちにはおかまいなしに、自由にくらしているようだ。決して共存しているわけではない。

 トラクターの騒音にもなんの反応を示さず仲間のつもりでいるようにさえ感じる。
近づいてクラックションを鳴らしてやると少し慌てたように走り出すが、少したつと戻ってくる。
明らかに警戒心はないのかも・・・。
肥料散布中の我が家周辺の放牧地での今日お昼頃の出没の様子だ。

                      

                          

                       

                       

                      

                      

                      

 有害駆除期間中だとか~。
おばさんハンターの出番ではあるが、動きが鈍い。我が家ににも怖いおばさんがいるのにハンターを舐めているのかも・・・。
舐められないでほしい、おばさんハンターさん。(この写真は昨年のもの)

                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の日の出 | トップ | 広大な大地で~~。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事