ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

雑感

2017-03-11 12:58:04 | Weblog
 最近、良い天気が続いている。
日中も陽が射し、気温も上がる。「積雪が少ないから雪解けが早いね~~」なんて会話が・・・。「まだ3月中旬、何だかんだ言って、いつもの時期に・・」との
事で話しは収まることが多い。

 今日も朝から良く晴れている。
気温もプラスの5度くらい。「そろそろファームインの予約開始の準備でもしようか~~」とファームインの建物を眺めてみた。

               

 ふと、後ろを振り向くと買い物に出かけていた妻が戻ってきた。こちらを振り見たが「ニヤリ」と笑って家の中に入った。
夕食の食卓を想像してみたが、お腹が一杯なためか、缶ビール一本が脳裏をかすめる程度だ。

               

                                 

 今、各市町村で3月の定例議会が開かれている。新年度の市町村の方針や予算を決める大切な議会だ。
この3月の定例会の議員の一般質問が終了するまで、農業委員会会長も出席を求められる。

 私も昨日は午前10時の開会から四時頃まで議場に座っていた。
町長の行政執行方針、教育委員長の教育行政執行方針、それらに対する5議員、11項目の一般質問を聞いていた。とても勉強になった。

                  

                    

 今日は、京都のお嬢様の定休日、こんな時の朝は早い。
午前5時10分に出勤。午前8時過ぎには仕事を終える。午前11時半頃に牛達を日光浴のために外へ・・・。
夕方の作業は、京都のお嬢様の分も活躍する私たち。

 のんびりと過ごしている日中、思いつくままに、雑感として書いてみた。

 

               
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前5時37分 | トップ | 山奥でひとり・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事