ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ホワイトゴールデンウィーク

2011-04-28 20:08:48 | Weblog
 またまた雪が降っちゃった!!。
今朝「ザザアァ~~」という音で目がサメ、慌ててカーテンを開けて外を見た。一面が白一色の世界に・・。
何だかガッカリ、しかも横なぐりに湿った雪がふりつづいているではないですか。午前6時頃はは5㎝程だった
積雪も9時には10㎝にも。
早朝に白色の上を歩いてみた。当たり前のことだがくっきりと私の足跡がついた。

                         

 17日に降った雪が消え大地が乾きかけていた頃に又の積雪。決して珍しい事ではないですがそれでも・・。
連休が終わるまで「降雪に要注意」として車のタイヤ交換をしない方もおります。
私は早い時期の夏タイヤに交換して2度目の降雪。今日も運転中にヒャツとする場面も・・。

                          

 あすから営業開始の茶屋もこの寒さではどうなることやら。
いくらか融けた程度でまだまだ残雪が・・。一時期晴れのマークもある明日の予報。

 まさしくホワイトゴールデンウィークのはじまりだ。
長い足ぶみ状態の春を首を長くして待っている。

                         
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意見交換会 | トップ | 寒い中、オープン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事