ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

老人世帯の誕生日

2022-03-03 19:56:01 | Weblog
 年齢を問わず家庭内のイベントのひとつに、誕生日があるのかも知れない。
それだけに大切にしたいイベントだ。
しかし、私はとてもとてもみかってで、妻の誕生日のお祝いを主導したことは余り記憶にない。
私の時は素晴らしく準備してくれる。
食べきるまでに何日かはかかるが、ケーキも食卓に上がる。ケーキを売っているところはないためか、4日前に注文したそうだ。

 牛のお世話で忙しいこともあり、テイクアウトのお世話になってお腹いっぱい食べる幸せも感じて・・。
家庭内ですから默食には気を遣うことはないですが、余り話す話題もないが、結構語りあうことも多い。
二人だけの老人世帯ではあったが、楽しく贅沢なイベントを終えた。

                            

                             

                             

                                    

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーズいろいろ・・・と。 | トップ | 牛との人生 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます!! (大津牧場)
2022-03-12 11:39:00
遅れましたが、誕生日おめでとうございます!
沢山のご馳走ですね、奥様の愛情たっぷりですね!
これからもお元気でご活躍ください。
再会できる日を楽しみにしています!
返信する
有難うございます (Unknown)
2022-03-13 04:27:04
 大津牧場さん
ご無沙汰致しております。
会議で出された弁当のおかずを寄せ集めたのが半分らしいです。
食べられなく三日間くらい続きました。
お元気でご自愛下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事