ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

今日も畑作農家・・・?

2020-05-18 21:07:55 | Weblog
 一昨日のタップリの冷たい雨。
1日おいて今日は畑も乾き、午前中は畑作農家・・?の家庭菜園に取り組みました。しかし、太陽は顔を出していましたが、猛烈な冷たい風でした。
しかも、今朝は猛烈な霜で、猛烈な寒さでした。

 ファームインのすぐソバの小さな畑に4種のジャガイモを植えました。
品種はよく分からないですが、レットムーン、男爵、キタアカリ、それに数個の勇知イモでした。
トラクターで耕起していましたが、うね作りは小型エンジンのテイラーで・・・リキがはいり汗だくでした。

                      

                      

                  

                

 残りの1本ネギも植え終わり2000本の収穫が楽しみです。
しかし・・・・この先も大変な管理も・・・。

                 

 家族経営のちいさな小さな牧場ですから、勝手に好きなことができるんですね~。
酪農家の特権かも・・・なんて思っています。

 畑作農家・・?を午前中で終え、慌てて着替えて午後1の会議に出席。
出かける前に慌てて、主催者の挨拶分をまとめる。

                

 まあまあ・・の出来だったと、心の中で自分にアッパレ!!を。

      
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに登場!浜頓別町の銘菓 | トップ | コロナ支援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事