ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

さむ~い~。

2009-12-21 12:04:07 | Weblog
 朝5時20分、研修生くんが休日のため妻とともに牛ちゃんのお世話の為にいつもより早く、防寒着を着て外へ出る。雪も降っていなくそれほどの寒さを感じなかったが、何となく息を吸うと鼻の中がわずらしさを感じていた。

 午前7時に玄関前の温度計を見ると、-15度を指している。「う~ん~、さむ~い~」と感じる。トラクターのエンジンもかかりずらく電気で暖める。
外へ出入りする妻の頬や顔全体が乱れている。

 「これくらいの寒さはまだまだ。これからが本番だよ」と思っては見たものの寒くない方がいいなあぁ~~。
我が家周辺では、今冬最高の寒さでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最北の地から」という話に... | トップ | 斜内山道の写真 NO-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事