ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

仲良く

2010-11-09 19:22:38 | Weblog
 今の時期としては暖かい日が続いています。今夜は凄い雨が降っています。ベランダを開けると屋根にあたる雨の
音でうるさいくらいです。

 草地には草は殆どなくなっているが、天気の良い日は運動の為に外に出た牛ちゃんは、野生の雄シカと仲良く草を
食べていました。牛とシカですが、シカの雄と牛の雌ですから仲がよいのでしようか。そんなことではないでしよう。
牛の放牧中にも、沢山の雌シカが牛の回りで草を食べている光景を何度も見ています。シカも牛は危害を加えない事を
知っているのでしょう。

 牛とシカばかりではなく、人間も含めて、何でもいいから中が良いことはとても素晴らしい事です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケートを見て | トップ | オオワシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事