ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

大いに話し合う~

2013-11-02 20:46:56 | Weblog
 11月になって2日目だ。
さすが11月になると日が照っていても肌寒さを感じる。まだ周辺での初雪はないし初氷もない。
この先、1週間の予報も雪マークがない。例年より気温が高いという。予報があたってほしいものだ。
今日も1日中、概ね晴天で過ぎた。冬支度も順調だ。

 仕事の合間をぬって、今日の午前中、とよかんべつ交流大学の会議をやった。
私たちは良くあつまって話し合いをする。それだけ地域の中での行事も多いかもしれない。

                          
         

            
           

 地域の活性化は話し合いを積極的に行うことが基本だと思っている。
皆で向かう方向を共有し、一丸となることが大切だ。

 今日の協議事項は、12月に行う恒例の「モゥ~モゥ~クリスマス会」の内容についてであった。
酪農地域の特徴を活かして、地域住民が楽しもう~とアイデアをだしあった。

 私たちは行事の後に杯を交わし反省会を行う。
この場でもコミニュティの輪は深まる。

                                

 おおいに話し合い、地域活性化に役立てたい。     
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 侵入阻止へ・・・ | トップ | 晩秋の我が家周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事