ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

「毛ガニづくし」だったが・・。

2011-01-24 12:38:14 | Weblog
 昨日の昼食は外食だった。
ある新聞の連載記事に「わがマチ逸品」というコーナーに、近くのマチの料理が載っていたのがずっ~と気になっていて
食べてみたいと思っていた。料理のメニュー名は忘れてしまっていたが、毛ガニづくしのようだった。毛ガニの大好物も
手伝って、頭の記憶から離れなかったのだろう。

 ウエーターに入り口で靴の脱ぎ方で、むすっと表情で注意を受け、少し気分を悪くしたが「新聞で紹介してたあったメニューを」
と言って注文。確かに毛ガニずくし。「華○○○」と言っただろうか。
「あの人ぶあいそうだね~」と妻とヒソヒソ話しながら・・・。食べながら、どうも食べずらいことに気ずき、配膳の位置の違いに
気がつく。膳を一回りさせることによって、すむ~ずに食べられた。
確かに向かいの妻の配膳と違っていて、わらってしまった。こんな所にもウエーターの「配慮のなさがあるんだ」とまたまた
ヒソヒソ話。

 車で時間をかけての外食。何だか「美味しさが半減したね~~」との弁。テーブルにあったアンケートにも記入。
「何があっても笑顔が大切だね~」と私たちにも良き教訓に。
気分を取り直して、「今度は近くで中華丼だね」と帰路についた。
           (気分良かったらとても美味しいだろうと思って写真を掲載) 
   
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのホームページ | トップ | 寒い中ですが・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかったのかい (トド)
2011-01-24 18:43:41
 せっかくのご馳走だったのにお気の毒に。
ガンバって・・。
返信する
1度食べて下さい (Unknown)
2011-01-25 09:20:27
 トド さん
コメントありがとうございます。
美味しそうな写真、2枚載せたのですが手違いで削除してしまいました。失礼しました。

どうぞ1度食べてみて下さい。もてなしがヘンだったら指摘すべきなんでしようね~~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事