ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

今日の我が家周辺

2023-09-24 14:25:36 | Weblog
 今朝午前6時の気温は6度。
ようやく朝夕の気温差が秋らしさを感じるようになってきました。
しかし、時はすでに9月も末になろうとしている。昔の人は良く言っていました「お盆が過ぎるとひと雨ごと
に寒くなってくる」と。

 全く季節は大きくかわったようだ。
周辺の山々は紅葉の気配があまり感じない。日中の気温はグングン上がる。
農作業にとっては願ってもない事であろう~。

           

          

 我が家の庭先の正面に見える珠文岳はうっすらと色づいているようにも見えるが・・・。
来週からは10月に入るようだ。

      

 この天気に誘われて私達も肩を並べてみた。
2日前に床屋さんに行ってきてスッキリした私も・・(関係ない話だが・・

            

            



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森久美子さんを囲んで | トップ | この人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事