ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

通信員MVP

2019-04-11 19:57:55 | Weblog
 農業の専門機関誌である日本農業新聞の北海道支所では、優れた記事を表彰する2018年度の通信委員のMVP賞を発表した。
4半期ごとに決定しているもので4月~6月のMVPに、なんとなんと私の記事が選ばれていた。
日本農業新聞の通信委員を初めて3年目が過ぎた。毎月2~3本の原稿を送っている。とても嬉しい限りだ。

             

             

 MVPに選ばれた記事は2018年5月23日に1ページの全国版に掲載されたもの。
町の農業担い手育成センターが取り組む離農2伴う経営継承に関する記事だった。
それがこれだ。

                                       

 今日の日本農業新聞の北海道のページにも私の送った記事が掲載されていた。
その記事を眺めていると、日本農業新聞北海道支所の望月記者がショッコリ訪ねてきてくれた。宗谷管内で取材があって寄らせていただいた・・とのこと。
私が支所を訪ねたときに名刺交換したことはあったであろうが、お話することははじめてのこと。訪ねていただいたことに感謝した。
プロの方と色々と長い時間お話することが出来た。

              

                                         

 今日の我が家周辺も良く晴れた。
午前5時過ぎ、外へ出ると遠くの山が陽で照らされ始めていた。真っ白に染まっている珠文岳の1日のはじまりだ。素晴らしい光景だ。

              

              

 この先2ヶ月後までドンドン日が長くなる。
午前8時頃にも雲1つない青空だった。

                                        
                
コメント (2)