1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

エンジンにもアンチエイジングだ!!!

2012-09-14 19:59:15 | 添加剤
my BEAT君 のシフト入りの実績から、ケミカル品を信じる(全ての品ではない)私にとって、添加剤もオイルと同様に最重要パーツ。
ただ、使用に関しては、明確な根拠や体感度、メーカーの対応が決めてとなっております。
ミッションには、 スーパーゾイル によって、スッポスッポ入るシフトフィーリングに戻してくれた究極の添加剤です。(私の主幹)
今まで、あまりに高価のため、使用を断念しておりましたが、新シリーズ の ECO ならば、今までの添加量の半分で、同等以上の効果を実現できる!
初回の添加量(10%)は、フラッシングも含めて、高価になりますが、2回目の充填量からは、3% です。

メニューは。。。
1:エンジンオイルを抜く。
2:フラッシングZOIL をエンジンオイルの三分の二以上の割合(2L/2本)にし、エンジンオイルレベルゲージの下限値付近の油量にする。
3:15分程、エンジンに負担を掛けないように走行をする。これにて、フラッシングとゾイル下地が完了。
4:エンジンオイルを抜き、エンジンフィルターを交換する。
5:新油のエンジンオイルを充填する。(NUTEC ZZ-03 10W-40)
6:スーパーゾイル ECO をエンジンオイルの油量の 8~10% を添加する(165ml)。  200ml/本 入れちゃいます♪
my BEAT君 の増量したエンジンオイルの油量を元に、2回目からの使用量と金額を確認してみると、50ml/回の1700円(税込み)/回(3%) である♪
(ちょっと計算すりゃぁ~分るだろう? って。(大爆笑)
7:馴染みの走行をする(約30キロ)。  金属表面の再生が完了♪♪ (^^)v

エンジンをフルオーバーホールしてから、約11万キロ。(次回のエンジンオイル交換距離は、31万7千キロ)
アンチエイジング効果をミッションに次いでエンジンにも♪  リセット&再生♪♪
私が新車時から手なずけた二つとない my BEAT君 のエンジンはいつまでも最高の調子であって欲しい!!!
この気持ちに応えられる添加剤は、スーパーゾイル しかない。 あの時に使っておけば良かった!? と後悔はしたくない!!!!!

結果、WAKO'S の プレミアムパワーの使用はやめますが、愛妻お気に入りの デミオ君 に、IXL使いきり後から使用します。

良かった♪

2012-09-10 19:31:20 | デミオ君
愛妻お気に入りの デミオ君 には、ミシュランタイヤ X1 を履いてます。
現在は、スリップサイン寸前の状態なのですが、優秀に感じます。
乗り心地も良くて、ロングライフだし、フィーリングの低下もほとんど感じないしね。
まぁ~、毎月、タイヤの空気圧調整は欠かしたことは無いんですけどね。
そう、空気圧も減らないんです。
my BEAT君 の ヨコハマエコスタイヤも同様で、この点は、優秀に感じます。
って、今の国産タイヤは、空気圧の変動(圧低下)はほとんど無いのかしら??? (笑)
本当は、my BEAT君 にミシュランタイヤを経験させたかったが。。。
技術的な観点から見れば、最高なのは国産タイヤなのですが、フィーリングに関しては、違った評価になるから、不思議です。人間って♪(大爆笑)
最初で最後のミシュランタイヤ。。。  ありがとう。 流石にワールドスタンダードタイヤだったよ♪♪ (^^)v
来年かな? ヨコハマタイヤが待ってるよ。 デミオ君♪♪♪

レーシングEco耐 参戦♪

2012-09-09 18:43:28 | レース
2012年10月13日 に開催される レーシングEco 4時間耐久レースに急遽参戦することになりました!!!

前回の 富士スピードウエイ本コースで開催された ハイブリッド車のみとは違って、車種のスピード差やよりハイスピード&モア周回数です♪ (笑)

メンバーは、かとゆうさん えのやんさん かとゆうさんつながりのYさん かとゆうさん と 私のみんカラつながりの まったりすとさん 私の5名です。

しかも、富士のEcoレースで総合3位になった GANJA BABYさんチームもエントリーに加え、かとゆうさん と同じ車 シビックハイブリッドのようなので、
否応無しにライバルになっちゃうでしょうね!?  レースですから、勿論、勝つ為に走りますよ!!!(笑)

過去、3回もの出場経験のある方なので、地道に学習をさせていただこうと思ってます!

今月は、ミーティングを実施します♪♪

難しいことはチーム員にお願いして(笑)、私はハイスピードのEcoレースを安全第一のエンジョイドライビングをしたいものです♪♪♪ (違/大爆笑) (^^)v

デミオ君のエンジンオイル交換♪

2012-09-08 14:40:28 | デミオ君

今回から、NUTEC ZZ-03 10W-40 にし、3000km ⇒ 5000km の定期交換にしました♪  メニューは。。。

●エンジンオイル:NUTEC ZZ-03 10W-40 3L
●エンジンオイル添加剤:IXL(イクセル) 0.1L
●エンジンオイルフィルター:SAIAS

愛娘を迎えに走り出したらすぐにエンジン音は小さくなるは、純正マフラー音が図太くなりました。
いつも思うのですが、一般オイルからNUTEC オイルに変更した瞬間から、クランクやカム付近からの打音なども減ったり無くなります。
IXL(イクセル)の使いきりは、デミオ君専用にして、次回の my BEAT君 のエンジンオイル交換では、WAKO'S プレミアムパワー を
添加しちゃいます。  善は急げというか、気持ちよく乗りたいしね。 デミオ君 はIXLを使い切ったら、エンジンオイル添加剤の使用はなし。

それにしても、my BEAT君 と扱いが違いますね!? なんだこの差は♪♪♪ (^^)v

次回のエンジンオイル交換は、140000km。  その前の 139000km で、シュアラスターの燃料添加剤を投入します。(1万kmの定期投入)

本物を使おう!?

2012-09-07 18:44:47 | 添加剤
my BEAT君 のエンジンオイル添加剤は、特に低中速域のトルクアップが顕著で、全域で安心感とフィーリングの向上になっている IXL(イクセル)を
使用し、大満足状態なんですが、エンジンオイルがSN規格になってから、一部の粘度(0W-20)でゼリー状の生成物が生成されたという事例に対し、
メーカーの対応に疑問を感じたため、後入れ添加剤はやめるか違う品にするかを日々妄想しておりました♪(大爆笑)
NUTEC オイルを使用しているので、添加剤を投入するのなら、同メーカーの NC-82 か NC-80 なのですが、高価すぎます。
他社で目を向ければ、良さそうな品はありますが、中々、良い良いと謳い文句はあれど、明確な根拠は ? です。(笑)
しかし、あったんですね!
WAKO'S プレミアムパワー という、ガソリン添加剤 です。
燃焼を促進させ、パワーアップ! さらに、ピストンをすり抜けた潤滑成分(有機FM(フリクションモディファイヤー)剤)がエンジンオイルを
強化し、エンジンの耐久性を向上させるという二段構えの 添加剤です。
しかも、明確な根拠の実証には、スペシャルエンジン屋で最高と言われる あの 東名パワード です!!!
ガソリン添加剤でありながら、エンジンオイル添加剤でもある 本物のチューニングパーツ プレミアムパワー!
それに、高回転・高出力エンジンは、ピストンクリアランスが広めに設定されていますので、レーシングオイルにも使用される 有機FM剤 が
その部分にとても優れた効果を発揮してくれるんだそうです。
ちなみに、NUTEC の後入れ添加剤も全く同じではないでしょうけども、FM剤を使っていますので、尚、信頼感とモチベーションアップになります。
エンジンオイルと使用タイミングは、エンジンオイルは、ブレンドをやめて、ZZ-03 10W-40 のみにし、シュアラスターの 燃料添加剤 を
入れた後、3回目の給油時に投入するタイミングにし、最初は、2回連続と言うことなので、給油時に連続投入する事にします。
しかも、my BEAT君 の給油タンクは、24L。  1本で2回分だしね♪♪
ミッションで奇跡的な復活をしてくれた後入れ添加剤のスーパーゾイル同様、エンジンには保護をメインに本物の後入れ添加剤(パーツ)
の栄養ドリンク? WAKO'S プレミアムパワーを投入!!!  迷う理由が見当たらない♪♪♪ (違/大爆笑)  等分扱い品を買わなくちゃ。 (^^)v

9月9日は。。。!?

2012-09-07 18:37:13 | 他の車
道の駅 雷電くりみの里 で、昭和の名車祭り が開催されます。 国内外の2・4輪たちです。 開催時間は、AM10:00 ~ PM3:00 です。
ローカルだからこその目からうろ状態になるかもですよ♪
いつの世も言うでしょ!?  あるカテゴリーで本当に凄いのは、中々出てこないってね♪♪
生憎の天気であることと、私は行けませんが、近場のドライブにお越しの際は、お立ち寄りください。
って、ビート仲間 の方が展示するんで、PRなんかしちゃいました♪♪♪ (^^)v