1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

自己責任な使用!?

2021-08-20 00:00:01 | 覚書
my BEAT君 のビニール幌とリアスクリーンは、希釈シリコンメンテナンスに
していますが、今夏の長雨により、バッチリ流れ落ちてしまいました💦

仕上がりを気にしなければ、シリコン(アルコール類を含まない)系のボディーメンテナンス剤で
代用も可能。

ただ、パリパリに仕上がる点だけが気になり、うるおいを与えたく、シリコンオイルにしたと
言う経緯だったのです。。。

一雨後、すぐにシリコンオイルを施工できれば、問題は無いのですが、数日、雨天が続いた後の
晴天が気になり、高耐久な上、ガッチリ保護してくれる品を探していました。
ただ、UVカットについての記載は無いですが、フローリングの箇所は、太陽光も当たりますので、
定期的に施工すれば、十分な保護も可能ではないか? と自己責任な使用に至りました。
一応、ビニール幌への使用に関しては、〇認しました。(出た/病/大爆笑)
塗装面には付かないよう注意してください。
(大丈夫だと思うけど、車用では無いことと、未〇認なので💦)

仕上がりは、車用より伸びず、若干、扱いづらいですが、十分綺麗になります。
リアスクリーンは、明らかな保護膜が乗っかってる感が見え見えで、シリコンオイルや
スプレーの方が透明度もあり綺麗に仕上がります。

長雨の時は、高耐久品を欠かせないんで、しばらくこの品でメンテナンスをしてみます。

液垂れ無し🎵

リンレイ つやピカワックス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。