Meine Lieblingsspeisen

~ 日々の食日記 ~ オーナーのプライベートページ

コンディトライ ナッシュカッツェ

2008-09-09 19:51:20 | 菓子屋
関東ネタ、最後の記事でございます。

ノイエスをあとにして最後に向かったのは…



カフェ コンディトライ・ナッシュカッツェ
 ~ Cafe Konditorei Naschkatze ~




草若師匠の一番弟子、草原兄さんの店。
私・若狭の兄弟子の店でございます。
シェフは、「オーストリア国家公認菓子マイスター」の称号をお持ちです。

Wir haben " Konditorei Naschkatze " besucht.

(注 : 今日も「ちりとてネタ」が入ります、笑)






たくさんの明かりが差し込む明るい店内で、カフェスペースが有ります。
地元密着型の店で、ウィーン菓子だけではなく、ストロベリーショートやシュークリーム、プリンといったお馴染みの商品もあります。




エスターハーツィー・シュニッテン
 ~ Esterhazyschnitten ~




「春夏ヴァージョン」と「秋冬ヴァージョン」とを作り分けているそうです。
今回頂いたのは、軽めの「春夏ヴァージョン」。
私の好きなお菓子のひとつ。




ザッハートルテ
 ~ Sachertorte ~




知らない人はいないと思われる定番。




カルディナール・シュニッテン
 ~ Kardinalschnitten ~




コーヒークリームを挟んだ軽い菓子。




カラメルオーバーストルテ
 ~ Karamell Obers Torte ~




チョコレート生地にカラメルクリームを挟んだお菓子。
私たち夫婦は、すっごくハマリました!
濃い目に淹れたコーヒーとの相性は非常に良いと思います。




クグロフ2種
 ~ 2 Sorten Gugelhupf ~




マーモアクグロフ&カイザークグロフ。
口溶けが良く、美味です。

Marmorgugelhupf & Kaisergugelhupf.




モーンクーヘン&オランジェンクーヘン
 ~ Mohnkuchen & Orangenkuchen ~




ケシのケーキとオレンジケーキ。
どちらも美味ですが、特に私が気に入ったのは前者。
ここまで「モーン」を全面に打ち出している店は、他に無い気がします。




マドレーヌ&フィナンシェ
 ~ Madeline & Financier ~




ウィーン菓子ではなくフランス菓子ですが、お菓子屋では定番の商品。
こういう型で焼くと、目先が変わりますね。




クッキー3種
 ~ 3 Sorten Gebaecke ~




ブッターケクセ、マンデルクロカント、ヴァニレキプフェル。

Butter Kekse, Mandelkrokant & Vanillekipfel.




リンツァートルテ&フロレンティーナー
 ~ Linzertorte & Florentiener ~




リンツァートルテのスパイスの具合は、私の超ストライクゾーン!
さすが、草原兄さんでございます。
カボチャの種を使った「フロレンティーナー」は、味はもちろん、色もキレイ。




お近くにお住まいの方は是非、お近くにお住まいでない方もお近くにお越しの際は是非、お立ち寄りくださいませ。

お店の公式HPは、こちら




さて、今回の関東遠征で色々と刺激を受け、得る事も多くありました。
草原兄さんと草々兄さんにおいては、色んなお話を伺って勉強になりました。
兄さん達が頑張っているのに、妹弟子である私・若狭が持ち前の根性無しを発揮しているわけには参りません。(笑)
(まぁ、それが若狭の若狭たる所以ではございますが…)
そんなわけで、気持ちを新たに精進しようと思います。


最新の画像もっと見る