Meine Lieblingsspeisen

~ 日々の食日記 ~ オーナーのプライベートページ

ドイツ クリスマスマーケット 2008

2008-11-25 19:53:42 | 日記
大阪は新梅田シティで毎年開催されている クリスマスマーケット
今月末から約1ヶ月間、私が多忙になるため、今回は早いうちに足を運んだ。昨年と一昨年は、旦那ひとりで訪ねたこの催し。今年はふたりで訪ねることが出来た。

Jedes Jahr findet Weihnachtsmarkt in Osaka statt.


Deutscher Weihnachtsmarkt Osaka 2008






で、去年から新たに加わった(らしい)屋台の目玉のひとつが、こちら。



バウムクーヘンである。






これが、バウムクーヘン用の窯(小型)。







こんな感じで、おっちゃんが焼いている。
現地でも、このようにバウムクーヘンを焼いている屋台があった。



しかし、なにせいいお値段をしているので、買うのに勇気が要るが、「昨年、思い切って買ってみたら、現地のものにわりと近かった」という小魔女先生のお話を思い出し、意を決して購入した。






家へ帰ってさっそく試食タイム。
うん、悪くない。小魔女先生が仰っていたように、確かに現地のものに近い。
似非ではない食感と味だ。




新梅田では、来月の25日まで開催されている。
グリューヴァイン(ホットワイン)を飲んで、マグカップをゲットしに行くのも楽しみのひとつ。
お近くにお住まいで、御興味のある方は是非。






最新の画像もっと見る